カテゴリー「お買い物」の41件の記事

2009年6月24日 (水)

6/22 長女と次女のお部屋大改造

一人で眠るようになった長女N子ですが、ベッドのマットレスをまだ買っていなかったので少し前にN子を連れて買いに行ってきました。

マットレスを買うにあたり1ヶ月ほど考えて考えて考えまくりました。
ここは安価な1万円くらいのにして、また買い替えるか。
それともある程度の物を買い、へたるまで使い続けるか。(出来ればお嫁に行くまで使ってほしい)

マットレスと言っても種類が無数にあり、ほんと選択肢は無限大。
コイルのにするか、テンピュールのにするか、ゴムのにするか、本当に毎日眠れないほど調べまくり悩みました。
種類は2週間ほどで決まり、ラテックスのものにすることに。
ラテックスと言ってもこれまたいろんなメーカーの物があります。
色々見比べた結果。。。
長女次女のベッドと同じくシャルドネのラテックスマットレスにすることに最終的に決めました。

シングルのマットレスで10万円ちょっと。(お値段よく覚えていませんが15万円はしなかったような)

このマットレス自体、3分割するので、廃棄する時も、お引っ越しの時も持ち運びがしやすいかな〜と思ってこれにしました。
3分割しますが、普段は3つを専用のカバーで1つにまとめているので、バラバラになってしまうことはありません。

通気性もよさそうだし、子供の体にも良さそうだし、表裏によって堅さが違うので使い分けが出来そうだし、3分割するのでマットレスのローテーションも出来ちゃったりします。

マットレスが来るまでというもの毎日プリンセスの寝袋で眠っていて、このままでも良さそうでしたが、いつかは必要になるので買っちゃいました。
Ca390066
↑ここで毎日眠っていました。

そして待ちに待ったマットレスが届きました〜。
Dscn2021Dscn2018 ←これが本体で〜す

Dscn2019


Dscn2020←カバーを取るとこんな感じ。これがラテックスらし〜
Dscn2022←マットレスの上に防水シーツと敷きパッドを敷きました。
敷きパッドはこれも悩みに悩み、ユニクロの物を選んでみました。
ユニクロのホームシリーズってお値段がお安いのに物はとてもしっかりしているんです。「ユニクロの敷きパッドはコチラ」
お値段なんと1枚2990円。
洗い替えに2枚買いました。
オンラインストアから届いて確かめてみると、やっぱりしっかりしていました。
これならお嫁に行くまで持ちそう(*^V^*)
そもそもお嫁に行けるかどうかは定かではありませんが。。。

そしてここからまた悩む事数日間。
ベッドのリネン類をどうするか。。。
シャルドネのいつものお店に行った帰りについで(ついでというんだろうか。。。)に神戸まで足を伸ばしローラアシュレイに行ってきました。

N子のお部屋は風水的に白をメインにして赤い物を少し入れると良いそう。
風水どこまで当たっているのかは定かでありませんが、でもどうせ何かを買うなら「良い」とされているものの方がいいかな〜と思って取り入れるようにしています。
各部屋の縁起の良いお色が分かっていると、ある程度選択肢が狭まり選ぶ方も疲れないのでこれも風水を取り入れている理由の一つです(^-^)

何種類かお店の方に商品を出してもらい、N子に選ばせる事にしました。

子供用のシーツとか、かわいらしい蝶模様もありましたが、N子が選んだのはコチラの商品でございます。
表は大きな赤の花柄で、シーツはかわいらしい赤と白の水玉。
子供に使わせるのは勿体ないくらい。
910666_02_b_2 910670_01_b910744_01_b910756_01_b919849_01_b 919769_01_b919851_01_b920180_01_b920186_01_b921379_01_b 922188_04_b
まるで百円ショップでのお買い物かのように次々にレジのお姉さんのところへ持って行くN子。

一揃え自分のを選び終えると今度はご丁寧に次女K子のまでチョイス。
「Kちゃんのお部屋は〜ピンクがいいと思う」
とこちら↓の商品をお買い上げになられたN子様。

Img187

その後もあれもこれもと買いまくり、駐車場に止めてある車まで持って行く事ができないほどの大荷物になってしまっていたので、後日大丸の外商さん経由で持って来ていただく事にしました。
Dscn1974こんなのが2箱も届きました(^-^;

そしてようやくマットレスの上にシーツをかけることが出来ました。
Dscn2023←白地に赤い水玉が可愛い〜

事前に買っていた ★落下防止柵★ を設置し(だってN子って寝相がめちゃくちゃ悪いんですもの)、これまた事前に買っていた ★プリンセス好きには必需品の蚊帳★ をT男に取り付けてもらいました。
Dscn1970 ←上から吊るすだけで簡単〜

下にマットを敷き、完成しました〜
Dscn1982←フローリングの上に全面コルクマットを敷いているので薄いキルトマットでも冬も大丈夫そうです。コルクマットおすすめで〜す

Dscn1983←プリンセスチックでしょ〜?
Dscn1981Dscn1985Dscn1986Dscn1989Dscn2026Dscn1990

Dscn1987
かんせ〜い!!

と思っていたら
「あのね〜プリンセスのカーテン(蚊帳の事)にflowerつけてくれる?flowerつけた方が可愛いと思うんだけど。。。」と追加注文。

「そんなのマミーがつけれるわけないでしょ〜!!」と言いながらもバレエのレオタードにつける飾りをカーテンにつけちゃいました(^-^;
Dscn2185
ついているかついてないか分からないって言わないでください。
近づいてみるとちゃんと赤いバラがついているんですっ!!

これでついに完成〜!フーッと胸を撫で下ろしていると
「ねーねーマミ〜、ちょっとカーテンが可愛くないと思うんだけど。赤と白の縦の線(縦ストライプ)のやつに変えてくれる?」
4歳にしてなんて生意気な。
私のお部屋なんて、叔母達のお古の家具&兄のお古のデスクでした。
しかも「ピンク色の家具が欲しい」と母に言うと
ある日学校から戻ると、タンスからベッドから、お部屋の家具が全部まっピンクになっていました。
母が家具類全部スプレーしちゃったんです(^-^;

確かに憧れのピンクの家具だけど。。。これって。。。と不思議な心境でした。

私もN子みたいなお部屋で幼少期を過ごしたかった〜。
だけど4歳にしてこの大人のようなお部屋。
将来が怖くなるんですけど〜。
でもお嫁に行くまでもうリネン類は買いません。
ローラアシュレイのリネン類は強いのできっと使えるはず。
その為に全て2枚ずつ買ったので、それをまわして使えば絶対に持つはず。
いえ、もたしてくださいナ。

最後に次女K子のお部屋(現在はプレイルームとして使用)はこんな感じになりました。

こちらは可愛い系です。

Dscn2186

Dscn2187←パッチワークがなんともいえませ〜ん

Dscn2188 ←これお気に入りです。イギリスお土産にいただいたバレエハロッズベア。姉妹それぞれのお部屋に飾っています。ほっんとに可愛い〜

最後の最後に、親子でお揃いのスリッパを買ってみました

Dscn1980←買ったはいいけど、私の大足(24センチ)にはちとキツイ

| | コメント (2)

2009年4月25日 (土)

4/25 お玄関プチリフォーム

春休みに入り、二人の子供達に振り回される日々が続き、春休みが終わったと思ったら長女N子が風邪→トビヒになってしまい相変わらず忙しい日々を送っていました。

お玄関の事を書こう書こうと思いながらそのままになってしまっていました。
今日こそ〜

少し前、お玄関に鏡を取り付けました(v^ー゜)

鏡は百年ほど前のアンティークの鏡なのですが、台は大工さん作の現代物。
どうなることやらと思いましたが、台の色をきちんと調整してくださったようで違和感なく鏡と台がマッチしています。

Dscn1655←この部分に取り付けました

お玄関には壁部分があまりないので、和室の引き戸前につけました。

まずは大工さんに作ってもらった台の部分
Dscn1661←斜め横から見たところ

横から見たらこんな感じになりました〜。
Dscn1662

Dscn1671Dscn1718
Dscn1678

実はこの鏡、6年前に出逢い、一目惚れしたものなのです。
100年ほど前の英国アンティークウォールミラー。
まだ結婚前で新居の家具一式を探している時に出逢いました。

この太いツイストに私の心は射止められてしまいました。

その後もまだ売れずに残っていたのですこの鏡。
これは我が家に来る運命の鏡に違いない!そう思った私はお玄関に取り付けれる事が出来そうな壁を探しメジャーを持って走り回ったものの適当な場所がなく買うのを断念しました。
でもいつもそのアンティーク屋さんで目につくのはこの鏡。

去年だったか母が「あの鏡ねぇ、和室の引き戸の前につけれるんじゃない?」と。
壁に取り付けることしか考えていなかった私は母のその一言でこの鏡を我が家に迎えることを決めました。
もう売れているかも。と思い問い合わせをしてみると、なんとまだ残っていたのです。
確かにお安いものではなかったけれど、アンティーク家具は出逢いだと言われているので、きっとこの鏡は私と相性が良かったのだと思います。

そして我が家にやってきたこの鏡ですが、取り付けようと思っても重すぎてとてもじゃないけれど壁に取り付けることなんて無理。
もし取り付けた日には壁ごと剥がれるんじゃないかと思うほどの重さ。
男性二人で持つのもフーフーと言うほどでした。
高さも180センチはありそうですし、100年以上も前の物なので、作りもすっごくしっかりしています。

取り付けようにも取り付ける事が出来ず、開かずの間の和室に数ヶ月置いたままにしていました。
が、ひな祭りが近づき和室におひな様を出さないといけなくなり、デデンと横たわっていたこの鏡が非常に邪魔になったので急きょ大工さんにお願いし、この鏡に合うような台を作ってもらい、その台と鏡をくっつけ、それを壁に穴をあけ取り付けていただきました。
鏡一つでかなり大掛かりな事になってしまいました〜。

でもでも大工さんにつけていただき、思いのほか素敵な出来上がりで、毎日うっとりと眺めています。
癒されますこの鏡見ていると。

同じような感じで少し横長のウォールミラーもまだ売れていないようです。
ご興味のある方は見てみてください。横長の鏡はコチラから

ちなみに風水ではお玄関に置く鏡というのは太陽に向かって置くのがいいそうです。
でもお玄関入って正面に置くと、外からおうちに入って来るいい運気を跳ね返してしまうそうなのでよくないそうです。
例えばうちと同じような南向きのお玄関の家だったら東向きか西向きに取り付けるといいそうです。
うちは東の方向に向くように取り付けています。

風水ばかり気にして生活しているわけではありませんが、どうせ何かを置くなら「良い」とされている置き方の方が気持ちがいいかな〜と思い参考にしています(⌒∇⌒)
要するに気持ちの問題です。
「風水ではこうするのが良いらしいから、我が家は運気が良くなっているに違いない」そう思い込むのが大切です。笑
私にとって風水はプラセボ(偽薬)と同じような物です。笑
あっ、風水ファンの皆様、風水が偽物と言っているわけではありませんのであしからず。

とにかくこの鏡、一生涯大切にしようと思います。
そして私たち夫婦があの世に行った際には、きっとまたどこか素敵なおうちに行くのだろうな〜と思うとなんだか不思議な気持ちになります。
次の持ち主さんにも気に入ってもらえるよう日頃からきれいにしておかないと。

| | コメント (0)

2008年10月14日 (火)

10/14 子供達のお誕生日プレゼント

少し前に誕生日を迎えた我が家の子供達。
お誕生日プレゼントは何にしたの?と聞かれる事が多かったので、ご報告しま〜す。
今回もアクセサリーにしました。

長女には誕生石のサファイアのペンダントトップ。
そして次女には誕生石のペリドットのペンダントトップ。
いつ見てもクリオブルーのアクセサリーは本当に可愛いです。

子供に本物なんて勿体ないんじゃない?おもちゃでいいんじゃない?とよく言われますが、長女はとてもアクセサリーを大切にしています。
スクールがお休みの土日のみ好きなお洋服を着て、そしてお出かけする時は自分でそっとアクセサリーケースからアクセサリーを出し、つけてほしいと持ってきます。
そして外出先から帰宅するとまたそっとアクセサリーケースに戻しています。
これだけ見ても、早くから本物を持たせておいてよかったなと思います。
物を大切に使うというのは本当に大事な事ですが、これがおもちゃのアクセサリーだとなかなかそうもいかないようです。(我が家の娘は)

クリオブルーのアクセサリーは、大人はもちろんですが、子供がつけていても嫌みじゃない。というのが一番いいところだな〜と思います。
さりげないオシャレというか、可愛さというか。
ますますクリオブルーアクセサリーのファンになってしまいました。
といっても普段はアクセサリー類は全くつけない私なので、自分の為にアクセサリーを買う事はなく(今までないかも)、耳にピアスの穴があいているにも関わらずピアスさえもつけていない事がほとんどです。

お洋服にもアクセサリーをつけるのにもお化粧にも興味のない私ですが、N子はお洋服にもアクセサリーにもお化粧も大好きです。
本当に私の血をひいているのか?と思うほどオシャレ好きです。

今回購入したmon reveというシリーズは元々ブレスレットに一つずつつけていけるというチャームです。
ですが、ペンダントトップとしてもOK。
カタログを見た瞬間、ズキュンと私のハートはこのアクセサリーに射止められてしまいました。
重みもしっかりあり、ペンダントトップとしてはかなり良い感じです。
Dscn0653
フランス語で8月と書かれたペリドット入りのチャーム
そして同じく9月と書かれたサファイア入りのチャーム
可愛すぎる〜heart01

Dscn0655
1歳のお誕生日に送ったN子のピンクサファイア入りのペンダントと並べてみました。
ちなみに次女のは現在オーダー中(3ヶ月かかるそうで〜す)。
中の宝石は、ダイヤモンド、サファイア(濃紺)、ピンクサファイア(写真のもの)、濃いピンクサファイアの4種類から選べます。
N子は幸い誕生石がサファイアだったのでピンクサファイアをオーダーしましたが、次女K子のペリドットは選択できな〜い。
というわけでN子と同じピンクサファイアでオーダーしました。

巷では生まれた我が子にベビーリングを贈るのが一般的なようですが、それじゃ〜なんだかみんなと同じなのでこれにしました。
本当に可愛いですよ♪

最後に、お誕生日プレゼントをもらったN子はと言うと、すごく喜んでいました。

何かをプレゼントするととても喜んでくれるのでプレゼントする私も楽しいです。

それとこの間お誕生日を迎えた姪っ子ちゃんにも同じ誕生石入りのチャームと、イニシャルチャームの2点をプレゼントしましたhappy01

姪っ子ちゃんもとても喜んでくれました。

当分お友達の出産お祝い(女の子の場合)にもお祝いのプラスアルファーとしてプレゼントしようと思います。

★クリオブルーはコチラ

★mon reveシリーズはコチラ

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

10/12 百均での甘いささやき

耳が悪くなりもうすぐ1ヶ月になります。
調子が良い日、悪い日いろいろですが、前より聞こえやすくなっているような気がします(単に慣れただけともいう)。
この1ヶ月で次女K子はすくすく成長し、やんちゃ盛りです。

実家に戻ってからというものおばさんと母と二人がかりで毎日子守りをしてくれているのでK子は日に日にわがままに。
普段はおつきの者が1人(ルークです)だけなのに、それが2人になったものだから、も〜わがまま度はすごく、口には決して出しませんがおばさんもかなり大変そうです。
朝から夕方までK子の子守りをしてくださっているおばさんは、なんだか日に日に顔色が悪く見えるのはきっと気のせいではないはず。
「Kちゃん、1歳なのにすごく知恵がまわってだから。。。(要するにかなりのお転婆ということを表しているのです)」
ポツリと言うおばさん。

機械の苦手な母が
「食器っていつ洗えるのかしら。なんだかずっと終わらないような気がするんだけど。」というので食器洗浄機を見ると一時停止になっている。
スタートボタンを押ししばらく待ってもいっこうに終わる気配がない。
また洗浄機を見ると、これまた一時停止に。

そうなんです次女K子が押しまくっていて一時停止になったりスタートしたりまた一時停止になったりを繰り返しているようで、朝洗った食器がお昼になってもまだ洗浄中。
そんな状態が毎日続いています。

Dscn0503Dscn0505
階段をのぼったり

Dscn0521
ロフトにのぼってみたり

Dscn0532Dscn0533_2
入浴後バスローブを着ながら放浪しおしっこをまき散らしてみたり

Dscn0557Dscn0559Dscn0560Dscn0561Dscn0563Dscn0565Dscn0566Dscn0569
ダイニングを放浪し悪さをしてみたり(ちなみにリビングは立ち入り禁止)

Dscn0586
ハーモニカを吹いてみたり

Dscn0597
お外で1時間ほど砂遊びをしてみたり

とにもかくにもこの人、かなりのお転婆さん。
母も「あなた自宅に帰って絶対に一人でみれない。どこか保育園に入れるかベビーシッターさん雇ったら?」と真剣に言うほど。

そんなK子に少しでもじっとしておいてもらおうとおもちゃを買いに百均ショップに行ってきました。
百均には結構よさげな木のおもちゃがあるらしい。

なんと、長女N子のクリスマスにサンタさんへ頼もうと思っていたBRIOの木製レールおもちゃもどきがありました。
Dscn0577Dscn0578Dscn0575

レールは3本入って200円でしたが、電車2つとレールセットを2つ買っても600円。
安い!
クリスマスは百均の木製レールで充分です。
動きも悪くないし、木製レールもしっかりしてる。

そしてこれも買いました。
Dscn0576
ペグさしもどき。
これも百円。

Dscn0580
そしてこの形あわせブロック。
400円。

かなり迷いましたこれを買うの。
百均で400円の物を買うのにこんなに迷うなんて。
普通のおもちゃ屋さんで400円のブロックが売っていたら真っ先に買うと思いますが、百均で400円の商品はなんだか清水の舞台から飛び降りるかのごとく勇気が入ります。

おもちゃ達を買い、普段なら見る事なく捨ててしまうレシートをチラっと見てると、100円商品5点。200円商品2点。と書いてあるのに400円商品が1点とは書いていない。
「アレ?」
すぐに気づきました。
レジの方が400円商品を100円商品として計算してしまっていたことを。
一瞬、「ラッキー。400円のを100円で買えた〜」と思いました。

あくま君が「ラッキーやん。300円も得したで〜」と甘くささやき、
天使ちゃんが「レジの人に早く言いに行きなさい。誰も見てなくても神様は見てるよ〜。」と厳しくささやき、
少しの間、あくま君と天使ちゃんが頭の中で会議をしていました。

ですが結局レジに行き、
「すみません。400円の商品が100円商品として計算されているようなのですが」と言いお金を払いました。

夫T男ならきっと嬉しそうに
「今日な百均に行ったらな〜めっちゃとくしたのに〜。俺って今日ついてるわ〜。」言うのは間違いありません。
彼の中では自分の都合の良い天使ちゃんしかいないのです。

とT男の事は置いといて、
K子はこのいわくつきの400円ブロックで楽しそうに遊んでいました。
このブロック400円だけあってすごくしっかりしていますし、大満足です。
Dscn0582

百均での甘いささやきに打ち勝った私でした。


| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

9/22 シャルドネのデスクを購入♪

少し前に展示品販売会がいつもお世話になっているシャルドネさんであったので、行ってみたら「買って買って〜」と言わんばかりのシャルドネデスクが。
普段お値引きのないシャルドネ家具ですが、展示品販売に関しては若干のお値引きが。
ここのところ木の値段や輸送費の高騰して家具のお値段もあがっている。
高くなっても安くなる事はない=今買ってる方がお得。
というわけで買っちゃいましたシャルドネの学習机。
長女N子ちゃんだとあと3年後?
いえいえN子ではなく、次女K子にですcoldsweats01

N子のは私の風水マニアのおかげでシャルドネの家具をホワイトウォッシュのお色でオーダーした為、展示品というものはなかったので、購入しませんでした。
N子はまだいらないでしょ〜(それならK子はもっといらないんじゃない?なんて言わないで〜)。

いつもお世話になっているお店の方が配達までにK子のデスクを磨きに磨いてくださりそりゃ〜ま〜見事にピカピカのデスクが届きました。

デスクを置くにあたり、悩んだのがデスクの下に敷くデスクマット。
どんな可愛いデスクマットを敷くかかなり悩みました。(私の耳が悪くなった原因はコレ?笑)
楽天市場で見てみましたが、なかなかコレっていうものがない。
そもそもカーペットが嫌いなんです掃除がしにくいし、洗えないし、ダニがわきそうだし。
で、キラリンとひらめきコルクマットを購入しました。
コレ↓

次女K子のお部屋に1畳分、そして長女N子のお部屋に1畳分、合計2畳分を注文しました。
最近抗菌消臭機能のついたコルクマットが発売されたようなので、通常のコルクマットより高くつきましたが、こちらにしました。
そして届いたので早速敷いてみました。

まずは次女K子のお部屋に。
Cimg3256Cimg3255

そして長女N子のお部屋に。
Cimg3253Cimg3254Cimg3262

コルクマットが入ったので、次女K子のお部屋にデスクを納入していただきました。
パイン材で出来ていてとっても可愛い〜。
とにかく造りがしっかりしているのがシャルドネ家具の特徴です。
本当にしっかりしています。
Dscn0353←机の上にいろいろ置くのは風水的によくないので、本棚等はつけていません。ちなみに勉強机は北向きに置くのがいいのでもちろん北向きに。

Dscn0361←手前にあるのが3年前に買ったチェスト。3年違うだけでかなりお色が違います。焼けていい感じになっています。年数を増すごとにいい色合いになるのがたまらないです。

Dscn0352_3Dscn0356Dscn0358

 

Dscn0364←滑り台を置いてプレイルームにしてみました。

やんちゃ盛りのK子の為にこの際自室をプレイルームにしちゃおうと、滑り台を置いたり、ブランコを置いたりしてみました。
そうしているうちに、日中はK子のお部屋で過ごす事が多くなり、リビングから絵本を大移動させたりしていて遊んでいると、滑り台からすってんころりんする事が少なくなく、フローリングではかなり危ない事が判明。
「お部屋全部にコルクマットをしきた〜い」というわけで買っちゃいました追加のコルクマット。
でもそうなると、姉妹平等にしないといけないわけで、長女N子のお部屋の分も一緒に注文。
結局12畳分近くを購入することになりました。
普通のカーペットを買う方がどれだけ安いかcoldsweats01
だけど、冬はフローリングの冷たさに脅えることはなく(冬場のフローリングほど恐ろしい物はありません)、夏は素足でも快適で(夏場のフローリングは汗がべっとりとまとわりつきます)、将来自分の好きなラグやホットカーペットをこの上に敷いてもいいし〜と思い悩んでいると夫T男が「コルク全部敷いてやったら?」と一押ししてくれ注文しました。

結果的に、「やっぱり買ってよかったコルクマット」
なので大満足です。
これを機にリビングに置いてあったほとんどの絵本をN子の部屋に。
そしてお誕生日に買ってやったディズニーのお城やいただいたシルバニアファミリーのおうち等をコストコでもらった段ボールの上に置いてやると、土日なんぞはここで一人おとなしく遊んでくれるようになり母は大助かりです。

次女K子の部屋はこんな風になりました。
Dscn0396Dscn0393Dscn0401

そして長女N子のお部屋はこんな風になりました。
Dscn0397←長女の部屋にはまだ本棚がないので(気に入ったのが見つからないのです)本はチェストの横に〜。スリッパはN子のセンスです。←かなりキュートなスリッパです。
Dscn0398←右奥をおもちゃコーナーにしました。
Dscn0399←おもちゃを全く買ってない我が家でしたが、4歳のお誕生日にようやくおもちゃなる物を購入。コストコの段ボールが大活躍です。

あとはシャルドネのお店の方おすすめのシャルドネのベッドマット(現在私が大昔使っていた敷き布団をベッドの上に敷いて使用)とN子の学習机と床に置くローテーブルを買って終わりです。
もうお金のかかる事は一気に終わらせてしまいたいです。
だけど少しずつ買い足して行く家具や雑貨ってすっごく楽しいです(⌒∇⌒) 

| | コメント (4)

2008年8月16日 (土)

8/16 ニューコンピューター

7年間愛用していた私のiBookの調子がかなり悪く、今日ついに新しいコンピューターと5年使ったデジカメを買い替えました。
7年も使っているのでかなり愛着がありました。
が、無線でしているネットが急にできなくなったり、そしてまた数日後にできるようになったりしていたので、修理に出そうとしたら
「もう修理はできません。こちらでできることは何もありません」と言われてしまい泣く泣くの買い替えです。
ほんとはもっともっと使いたかった〜。

そして今回選んだ機種はMacBookという機種です。
こんなの↓
Design_gal04_20080226_3
メモリ2GBを4GBに。
ウィンドウズも使えるようにしてみました。
今度のコンピューターには標準でウェブカメラもついているので、それを使って実家両親とスカイプにトライ予定です。

パソコンと一緒にデジカメも買いました。
デジカメについての下調べは全くしていなかったので、お店のお兄さんにおまかせしました。
コレ↓
51sv3onfiil_ss400_
木村拓哉さんのCMに出てくるカメラです。
初めてのニコン。
まだ使っていないので来週長女N子のスクールが始まったら勉強しなきゃ。

でもパソコンが新しくなっても毎日の忙しさにかわりはなく、パソコンを触る時間がほとんどありません。
ブログも毎日更新したいのにナカナカcoldsweats01

毎日どうしてこんなに忙しいんだろう?と疑問に思いますが、
次女K子が2歳になり長女と同じスクールに通い始めるまでの辛抱辛抱。

そんなK子も今月末で1歳になります。
そしてその1週間後にN子が4歳に。
早いものです。
子供たちのことはまた次回書くことにしま〜す。

Ca390011Ca390027Cimg2744Cimg2802Cimg2826Cimg2827Cimg2844Cimg2847Cimg3007

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

3/27 コストコへ行ってきました

1年前に買った巨大な洗濯用洗剤がなくなったり、家にあるいろんな生活消耗品がなくなってきたので、先日急遽コストコへ行ってきました。
次女K子とルークは夫T男のママに預け(ありがと〜お義母さん)コストコへ〜。
次女を置いてこんなに長時間外出をするのは初めてだったのでかなりドキドキでした。
コストコへ着いたら長蛇の列。
何何この列は一体何?と思うほどのなが〜い列。
お店に入るのにこんなに並んでいるの?と思ったら、コストコは会員制の為、会員になる為の列だったのです。
どうやらテレビでコストコが特集されていたらしくそれから会員希望者が殺到しているらしい。
でも店内はいつもと同じくらいの混みようでした。

今回もまたまたたくさん買い込んで来ました。
一体何にお金がかかってるのか?と思うのですがこまごまとした物をたくさん買うので結果的に高くついてしまいます。

大好評?!の「コストコで買った物」を紹介しま〜す。
Cimg1979←タイドの洗剤1ボトル10リットルくらい入っていたような気がします
Cimg1980_2 ←シャンプー2L
Cimg1981 ←近くの薬局の半額。でもちょっと買いすぎました〜。我が家で2年分あります(^▽^;)
Cimg1982←クローゼット用で〜す。10個入り。
Cimg1983 ←毎夏汗をダラダラ流して息を切らしながらプールを膨らましていたのから今年は解放されそうです。
Cimg1984 ←我が家では必須アイテムのキムチ。
Cimg1985_2←ダウニーの新しい柔軟剤がありました〜。
Cimg1986←T男によりカートに入れられていたヨガマット。腹筋運動時に使うらしいです。
Cimg1987←愛用のユニクロのベロア風パンツがやぶれてしまったのでその代わりに購入。ホームウェアにすご〜くよいです。ヨガ用なのでストレッチきいてるし、お洗濯にも今のところ強そうです。
Cimg1988←子供用の靴下。16から22センチと書いてありましたが、すっごくおおき〜い。16センチの足の大きさのN子ですが、履かせるとブカブカでした。
Cimg1989←N子の手にしっかりと握られていました。アリエルが大好きなので、まあいっか。
Cimg1990 ←長袖Tシャツ。T男チョイス。
Cimg1991 ←T男チョイス。おいしかったです。カルビーのポテチとはひと味違いました。
Cimg1992 ←朝食に。おいしいです。また買いた〜い。
Cimg1993 ←T男チョイス。からそ〜。まだ食べていません。
Cimg1994_3 ←小袋が20袋ほど入っています。夜な夜なポリポリ食べています。
Cimg1995 ←すごく有名らしい「ヨシダのタレ」。確かにおいしい。
Cimg1996_2 ←お客さんの多くが買っていたので便乗して買ってみました。まだ使ってません。
Cimg1997 ←夫T男用。ひげ剃りの替え刃。16枚入り。安いような高いような。。。
Cimg1998←ディズニープリンセスの子供用歯ブラシ。
近くの薬局で1本200円だったので買いませんでしたが、コストコで発見。しかも1本100円ほど。ラッキー。
Cimg1999 ←3ヶ月用ボディースーツ(肌着)
お友達への出産祝いは現金なのですが、それにプラスアルファーとしてプレゼントする予定です。
Cimg2000←2〜3歳用のバスローブ
これもお友達への出産祝いのプラスアルファーするお品。 

Cimg2002←同じくバスローブ
次女K子用に購入。
お風呂上がりにさっと着せられるので本当に便利です。
2、3歳用が一番小さいサイズだったのでこれを買ったのですが、6ヶ月になるK子でも十分使えます。
確かにお袖はかなり長いですが、丈はいい感じ。
足首くらいまで隠れるので重宝してま〜す。
生地もしっかりしていますし、フードもついているので使いやすいです。

Cimg2004 ←カーターズのパジャマ3歳用
夏用のパジャマを購入。
大好きなカーターズの物が売っていました。
しかも3点セット(半袖+短パン+長いパンツ)。
お値段もかなりお安いし、本当にいい買い物をしました。
もう1点お色違いのを購入してればよかった〜。
ちょっと後悔。

こんな感じで今回もたくさん買い、しかも年会費やらその他チョコチョコ買ったので、全部で約5万円でした。
コストコって生活用品は本当にお安いと思います。

| | コメント (2)

2008年3月15日 (土)

3/15 お玄関前プチリニューアル

少し前にお玄関の外灯をアンティークの物に変えたのですが、今度はウエルカムボードをつけてみました。
Cimg1782

幸運が入って来るようにエンジェルちゃんです。
Cimg1783 Cimg1784_2

見かけとは裏腹にびっくりするほど重いです(T▽T)コンクリートで出来てるんじゃない?と思うほど。

この天使ちゃんが幸運をもたらしてくれますよ〜に。
我が家の幸運と言えば、、、「次女K子の心臓の穴が閉じてくれること」
健康である事が一番の幸せですよね(⌒∇⌒)

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

3/3 次女のダイニングチェアー

おすわりがしっかり出来て来た次女もそろそろベビーチェアを卒業する時期がやってきました。
今まで二人の子が愛用していたハイ&ローチェアーって食事どきの椅子としてはいささか使いづらい。
Cimg0943おとぼけ夫T男は次女K子に「七味いる?」と聞いてるとこ。K子「もっとましな物くださいな」。ルー「何でもいいからくださいな」
重いし、動かしにくいし。

そんなわけで長女と同じく、 ★ストッケのトリップトラップ★ の椅子を購入する事にしました。
長女のを買った3年前と比べてお値段が本体とクッションで7千円も上がってましたsad
次女が出来るのが分かってたら3年前に2台買ってたのに〜。

しかもお色自体が少し変わっていて、ちょっと薄い色になっているのです。
我が家のダイニングは黒に近い茶色。
チェアーが新しい色になってかなりショックです。

今回購入したのはウォールナット色。
本体とベビーガードとクッションの3点を注文。
本体が2万円くらいなのは理解出来ます。
でもね、どうしてただのクッション( ★詳細はコチラ★ )が7千円もするのよ。
絶対におかしい。
7千円も出すんだったら自分で縫っちゃうわよ!と言えない自分が情けないsad
それから専用の ★ベビーガード★
これも7千円くらいするのです。
ただの木の棒ですよ。
そんなのホームセンターに行って木材買って来てちょちょいのちょいで作っちゃうわよ!とやっぱり言えない自分がまたまた情けないbearing

不本意ながらも結局 ★3点セット★ を注文し待つ事数日。
無事届きました〜catface
Cimg1785←プチプチにくるまれてやってきました

プチプチを取ると本体とクッションとベビーガードが出てきました。
Cimg1786 ←赤いのがクッション
Cimg1788Cimg1789←クッションとベビーガード

本体の箱をあけてみました〜。
Cimg1790←前のタイプより色が薄いので悲しいですcrying
Cimg1791←シンプルな部品です

おんぶ紐で次女K子を背中に乗せ、頑張ってみるものの全然ダメ。
ネットのレビューに書いてあったけれど、一人で組み立てるのは想像以上に難しい。
本体だけならいいのですが、ベビーガードの取り付けがかなりくせ者。(どう説明しても経験者にしか分からない難しさ)
T男の帰宅を待ち、 T男と二人で組み立てました。

組み立てたものの、今度はダイニングのどこに置くかで迷いに迷いました。
Cimg1796 →どこがいいかなぁ。。。

最終的にはココに落ち着きました。
こぼしても良いように防水性のあるマットも敷き完成
Cimg1800Cimg1803_2 Cimg1804 ←向かって右が長女用。左が次女用

Cimg1807←次女K子も気に入ってくれたようです

Cimg1809 ←長女N子もスムーズに席替えさせてくれました

最後に、三年前に買った長女の椅子と今回買った椅子との違いをご紹介しま〜す。
左が次女のニュータイプ。右が長女のオールドタイプ。
Cimg1800_2Cimg1801

ロゴも違っていました。
左がニューバージョン。    右がオールドバージョン。
Cimg1799Cimg1805

姉妹だと全く同じ物を買わないと喧嘩になるので(今は長女がただ単にすねるだけですが)困ります〜coldsweats01 

| | コメント (4)

2008年2月18日 (月)

2/18 子供写真館でアリエルに変身

昨年末、次女K子が無事お食い初めを迎えたので先日記念の写真を撮りに子供写真館に行ってきました。
次女K子がメインなはずなのに、数々のドレスを目の前に長女N子は大興奮。
「キャ〜。I will be a princess.」と目をキラキラさせてドレス選びに夢中。
自分は大好きなピンクを選び、「Kちゃんは〜ブルーがいいと思う。絶対にブルーがいいと思う」と、妹には自分の大好きなピンクを着せないというちゃっかりもののN子。

長女N子は最近プリンセスに芽生え、毎日のように「I'm not N子。I'm Princess Ariel(リトルマーメイドに出て来る主人公の人魚.」とつぶやき、朝も「Princess Ariel, wake up please.」と言わないと起きてくれない。
まだたまにおねしょするので「You are Princess Pee-pee.(幼児語でおしっこ)」と言うとすご〜く怒るのです。(当たり前か(-。−;))
2ヶ月に1度、ディズニープリンセスの雑誌を買わされ、プリスクールに着ていくお洋服はパンツじゃなくスカートじゃないとイヤだと言い、お風呂ではアリエルになる為に水泳の練習をし、我が家のプリンセスピーピーじゃなかったプリンセスアリエルは大変です。

そんなN子と写真館に行き、ドレス選びを終わり着替える時に見つけてしまいましたアリエルの衣装を。
スタジオアリスとディズニーがタイアップして、シンデレラ、白雪姫、美女と野獣のベル、そしてリトルマーメイドのアリエルの衣装を着れるらしいのです。(アラジンのジャスミンは何故かない)
もちろん撮影料はディズニーのは+αかかります。

まずはもうすぐひな祭りということでおひな様前での撮影。
ちなみに十二単の衣装もレンタルできたのですが、今回二人の着物は新たに仕立て自宅から持って行っていたのでレンタルはしませんでした。
Img024_2 ←一応この人がメインなんです。

Img025 ←自分がメインだと思ってる人
Img026←ここまでは次女K子もご機嫌でした

Img027 Img034Img029 Img028
もうここまで来たら誰もN子を止められない。
一体何カット撮るんだ〜というくらいノリノリ。

だけど次女K子は疲れてしまってグズグズ。
写真を撮っても笑顔は全く見られなくなり、どれもこれもしかめっ面ばかり。

Img030 ←次女K子「あたしゃ〜も〜やだよ〜。疲れて心臓の穴が大きくなりそうだわよ〜」
Img031
その後も長女N子の暴走は止まらない

Img035 Img037  
そして私と夫T男が次女K子をあやしている間に、スタッフの人と二人で着替え、いつの間にかアリエルカットを撮っていたのでした。
そして今朝のN子は「今度いつアリエルの写真撮る?明日?」と目をキラキラさせながら聞いてきました。
我が家のプリンセスピーピーじゃなかったアリエルには困ったものです。
4月からN子は制服を来て通園するので(今まではオチビクラスだったので私服でした)今度はその写真を撮りに行かなきゃ〜。
やっぱり今度もアリエルになるのだろうか。。。

| | コメント (7)

より以前の記事一覧