カテゴリー「コストコ」の5件の記事

2008年3月28日 (金)

3/27 コストコへ行ってきました

1年前に買った巨大な洗濯用洗剤がなくなったり、家にあるいろんな生活消耗品がなくなってきたので、先日急遽コストコへ行ってきました。
次女K子とルークは夫T男のママに預け(ありがと〜お義母さん)コストコへ〜。
次女を置いてこんなに長時間外出をするのは初めてだったのでかなりドキドキでした。
コストコへ着いたら長蛇の列。
何何この列は一体何?と思うほどのなが〜い列。
お店に入るのにこんなに並んでいるの?と思ったら、コストコは会員制の為、会員になる為の列だったのです。
どうやらテレビでコストコが特集されていたらしくそれから会員希望者が殺到しているらしい。
でも店内はいつもと同じくらいの混みようでした。

今回もまたまたたくさん買い込んで来ました。
一体何にお金がかかってるのか?と思うのですがこまごまとした物をたくさん買うので結果的に高くついてしまいます。

大好評?!の「コストコで買った物」を紹介しま〜す。
Cimg1979←タイドの洗剤1ボトル10リットルくらい入っていたような気がします
Cimg1980_2 ←シャンプー2L
Cimg1981 ←近くの薬局の半額。でもちょっと買いすぎました〜。我が家で2年分あります(^▽^;)
Cimg1982←クローゼット用で〜す。10個入り。
Cimg1983 ←毎夏汗をダラダラ流して息を切らしながらプールを膨らましていたのから今年は解放されそうです。
Cimg1984 ←我が家では必須アイテムのキムチ。
Cimg1985_2←ダウニーの新しい柔軟剤がありました〜。
Cimg1986←T男によりカートに入れられていたヨガマット。腹筋運動時に使うらしいです。
Cimg1987←愛用のユニクロのベロア風パンツがやぶれてしまったのでその代わりに購入。ホームウェアにすご〜くよいです。ヨガ用なのでストレッチきいてるし、お洗濯にも今のところ強そうです。
Cimg1988←子供用の靴下。16から22センチと書いてありましたが、すっごくおおき〜い。16センチの足の大きさのN子ですが、履かせるとブカブカでした。
Cimg1989←N子の手にしっかりと握られていました。アリエルが大好きなので、まあいっか。
Cimg1990 ←長袖Tシャツ。T男チョイス。
Cimg1991 ←T男チョイス。おいしかったです。カルビーのポテチとはひと味違いました。
Cimg1992 ←朝食に。おいしいです。また買いた〜い。
Cimg1993 ←T男チョイス。からそ〜。まだ食べていません。
Cimg1994_3 ←小袋が20袋ほど入っています。夜な夜なポリポリ食べています。
Cimg1995 ←すごく有名らしい「ヨシダのタレ」。確かにおいしい。
Cimg1996_2 ←お客さんの多くが買っていたので便乗して買ってみました。まだ使ってません。
Cimg1997 ←夫T男用。ひげ剃りの替え刃。16枚入り。安いような高いような。。。
Cimg1998←ディズニープリンセスの子供用歯ブラシ。
近くの薬局で1本200円だったので買いませんでしたが、コストコで発見。しかも1本100円ほど。ラッキー。
Cimg1999 ←3ヶ月用ボディースーツ(肌着)
お友達への出産祝いは現金なのですが、それにプラスアルファーとしてプレゼントする予定です。
Cimg2000←2〜3歳用のバスローブ
これもお友達への出産祝いのプラスアルファーするお品。 

Cimg2002←同じくバスローブ
次女K子用に購入。
お風呂上がりにさっと着せられるので本当に便利です。
2、3歳用が一番小さいサイズだったのでこれを買ったのですが、6ヶ月になるK子でも十分使えます。
確かにお袖はかなり長いですが、丈はいい感じ。
足首くらいまで隠れるので重宝してま〜す。
生地もしっかりしていますし、フードもついているので使いやすいです。

Cimg2004 ←カーターズのパジャマ3歳用
夏用のパジャマを購入。
大好きなカーターズの物が売っていました。
しかも3点セット(半袖+短パン+長いパンツ)。
お値段もかなりお安いし、本当にいい買い物をしました。
もう1点お色違いのを購入してればよかった〜。
ちょっと後悔。

こんな感じで今回もたくさん買い、しかも年会費やらその他チョコチョコ買ったので、全部で約5万円でした。
コストコって生活用品は本当にお安いと思います。

| | コメント (2)

2007年8月 5日 (日)

8/5 その後のコストコ商品

コストコで買った長女のジュニアシートを車に取り付けたのですが、一つ欠点が。。。
ピンクなので汚れやすい。
ルークの毛もいっぱい。
これだと姉妹二人が使い倒せないかも。と思い専用シートをアマゾンで購入。★商品の詳細はコチラ★(楽天市場よりアマゾンの方がお安かったです)
そしてその専用シートをつけてみました〜。
Cimg2879_2Cimg2880
言わずとも長女N子は大喜び。
いつものごとく「ワオ。It's so CUUUUUTEEEEE!」と。
私自身あまりキャラクターものは好きではないのですが(どちらかというと嫌い)、ピンク好きの長女がこれで車内でおとなしくしてくれるというのであれば全然我慢も出来ます。

そしてもう一つコストコで買った物を加工してみました。
睡眠中大量のよだれを垂らす我が家の者達。
それを防止する為に買ったコストコの分厚いバスタオル。(1枚800円くらいの)
Cimg2837Cimg2905
朝からミシンでかたかた1時間もかけて2枚を合体させました(裁縫はとっても苦手です)。

遠くからみるとこんな感じ。
Cimg2903 Cimg2911

コストコのバスタオルはホテルに置いてあるようなあの分厚いバスタオルと同じような感じなので、少しのヨダレなら全然大丈夫そう。
生地もすっごくしっかりしているのでこれで1枚約800円はお安いと思います。
それに2枚を1枚にくっつけて頭の部分に敷く事により、並べて置いてあるシングルベッドのマットレスが離れて行かない。
我が家のベッド2台達、、、気づくと真ん中に大きな亀裂が。
そしていつもそこに落ちるN子。
2つのベッドを縛ろうか!とも思うほど頻繁に離れて行くんです。
でもこのバスタオルを2つのベッドにまたげて敷く事によりその離ればなれが減少するもよう(予想)。
でもそろそろ次女ベイビーちゃんも生まれることだし、キングサイズのボックスシーツを買いたいものです。
でも、、、キングサイズのシーツってなかなか売ってなくて、売っていてもすっごくすっごくお高いのです。

ちなみに夫T男は枕が必要ですが、私は朝起きると枕が足枕に変身しているので使っていません。
それからベッドの両端にある茶色い柵はN子の落下防止ベッドガードです。 ★商品詳細はコチラ★
これをつけるまで4回も落下し頭を強打したN子。
4回目落下した後ようやく買った ★ベッドガード★ 。(普通の親なら1回落ちて頭を強打した時点で買いそうなものですが。。。)

これがとれるのはいつの日か。。。

Cimg2898全然髪が伸びません(^_^;)

 


 

| | コメント (7)

2007年8月 1日 (水)

8/1 コストコでお買い物

先週土曜日のお昼から急遽コストコへ行ってきました。
お昼寝していた夫T男を起こし、私の運転で16時半に自宅を出発。(一応妊婦です)
コストコへはバイパスを使って1時間40分くらい。
この日は事故があったり、落下物があったりでかなりの渋滞。
着いたら19時前(^_^;)
2時間半くらいかかってしまった。

コストコの営業時間は20時まで。
1時間で果たして買い物が出来るのか?
私は大きなお腹を抱え駆け足である物のところへ。
今日の最大目的は長女N子のジュニアシート。
こないだコストコへ行ったとき大量にあったアップリカのジュニアシート。
その時は特に気にしなかったのですが、もうすぐ3歳になる長女N子。
そろそろチャイルドシートが狭くなってきた。
次女ベイビーちゃんに今N子が使っているのを譲り、N子にはプリンセス柄のジュニアシートを。と思い行ったのですが、バズライトイヤーの物しかもうない(ー_ー)
元々3種類(プーさん、バズライトイヤー、プリンセス)あったはずなのに。。。
プーさんのなんて見本自体ももうない。
そんな中で見つけました1個だけあったプリンセス柄のジュニアシート。

楽天市場ではこのプリンセス柄がどこも売り切れ。


そして1時間の間に必要な物を買いまくり、食事までとって帰ってきました。(食事中に電気消されてしまったけど(^_^;))

買った物はコチラ。

★アップリカのジュニアシート(プリンセス)¥5980  ★詳細はコチラ★
41jvhftxhel_ss400_ Cimg2849_2大好きなピンク色で大満足のN子

★実家への里帰りお土産トイレットペーパー36ロール¥2228  (@61×36)  ★商品詳細はコチラ★
Cimg2827これを肩にかつぎ夫T男の押すカートを探して回りました(一応妊婦です。しかももうすぐ臨月)

★カビ取りクリーナー2,8リットル ¥1028  ★商品詳細はコチラ★
★染み抜きスプレー1リットル ¥1158  ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2828
左がカビクリーナー「タイレックス」
日本製のよりにおいが穏やか。
これで浴室内のカビを撃退心置きなく撃退できる〜。
右が染み抜きスプレー「スプレーウォッシュ」
これがあれば次女ベイビーちゃんと長女がどんなにお洋服よごしても大丈夫!笑
それにしても持つのがしんどくなるくらいどちらも重かった。

★キャンディー1,2キロ ¥1198 ★商品の詳細はコチラ★ 
★ハーシーズのチョコ1.6キロ ¥1568 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2834
こんな大量の飴を未だかつて見た事がない!
本当はいけないんだろうけれど、いつもN子のお風呂を飴でつっているんです。
飴1つぶで、お風呂もそして大嫌いな洗髪も体もおとなしく洗わせてくれる優れもの。
お風呂に入る前に1つぶ本人に選ばせ、バスルームへ。
そして髪と体を洗い、湯船につかって初めて手渡す飴1つぶ。
我が家にとっては飴さまさまだ。
だけど、結構飴代ってバカになんない。
これだけあれば当分もつでしょ〜^_^

ハーシーズのチョコは私がどうして〜も欲しくて買いました。
幸せ〜♪

★プーさんの寝袋 ¥1948 ★商品の詳細はコチラ★
Slpoo Cimg2839
前回長女に買って、「なんで2個(次女の分)買わなかったんだ〜」と夢にまで出てきたほど後悔したあの寝袋。
長女のはプリンセス柄でしたが、次女のはプーさん柄にしました。
これで夫T男にいじめられた時は、いつでも親子三人で家出が出来る。笑
これももう残りわずかでした。
プリンセス柄は売り切れていました。

★プルコギビーフ1.2キロ ¥1609   100グラムあたり¥134
Cimg2826
夫T男が必ず買う物。
確かにおいしい。
お肉も柔らかいし、味付けもいいし。
普段スーパーなどでお肉とか買わないのでこれが安いのか高いのかは分かりませんが。(我が家の食材はヨシケイさんが持ってきてくれます)

★子供用コスメ ¥1488 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2840 Cimg2841
最近コスメにとっても興味津々のN子。
私のコスメ道具を勝手に持ち出し顔中に口紅を塗っていたりする。
コストコでカートにおとなしく乗っていたN子。
私が石けんを買っている間に偶然目の前にあったこの子供用コスメセットを手にし、絶対に返さないN子。(なんで石けん売り場にこんなのあるのよ。子供コーナーにおいてよ〜(;_:))
だけど、かわいい♪
このバッグもかわいいけれど、コスメも結構本格的。
アイシャドウ、リップ、マニキュア、髪留め、おもちゃの指輪が入っている。
そして翌日早速メイクタイム。(写真撮り忘れるほどすごい事になってました)

★浴室洗剤 946ml×2本 ¥1198 @599 ★商品の詳細はコチラ★
★ファブリーズ 800ml×2本 ¥1158  @579 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2829
左の怪しげな紫色のが浴室洗剤。
まだ使ってないけど。。。どうなんだろう。。。
色が怪しすぎる。
しかも浴室のラックに入らないことにあとで気づく(^_^;)
右のがファブリーズ。
これは以前買って気に入ったのでまた買ってみました。
日本製のより香りが後々残り、しかも量が多いのでお得。

★お友達に頼まれたステッカー辞書 ¥930 ★商品の詳細はコチラ★
★長女N子の問題集 ¥1218(アマゾンでは倍くらいのお値段)★商品の詳細はコチラ★
Cimg2838
左がステッカー辞書。
これかなり良い。
ただの辞書ではなく出てくる絵はほとんど実写(写真)。
それがシールになっていて貼って自分で辞書を作っていけるというもの。
N子はまだ辞書は全然使えないけれど、シールを貼るのは大好き。

右がプリスクールに通う園児用のワークブック。
ワークブックが欲しかったんです、前々から。
でもアマゾンとかだと中身が見れないので躊躇していたのですが、コストコでは3種類くらいプリスクールに通う園児用のワークブックが売っていました。
一番分厚かったので(笑)これにしました。
中はオールカラーで、色、数、等々。
N子も喜んでやっています。
最近アメリカの公文のプリントをやってくれないので(今やっているのが難しいみたい)良かったです^_^
そうそうページ数はなんと約550ページ。
タウンページ並みです。

★コストコオリジナルお尻拭きシート ¥1868  @3.2×576枚 ★商品の詳細はコチラ★
★パンパースのオムツ新生児用180枚入り ¥2700 @15×180枚 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2831
いろ〜んなお尻拭きを今まで使ってきたけれど、パンパースが一番でした。
でもmixiのコストココミュニティーによるとパンパースを超える品質らしいですこのお尻拭き。
しかもいつも買ってるトイザらスのパンパースのお尻拭き(カートン買い)が一枚3.3円。
コストコのお尻拭きの方が微妙にお安い。
まだ使っていませんが、もし良かったらまた次回も購入しようと思います。

オムツはトイザらスでカートン買いすると一枚16円。
これもコストコの方が一枚当たり1円安い。

★Doveのコンディショナー2リットル ¥1358 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2830
これってお安いのかな?と思っていたのですが、巷で400mlが450円くらいなので、そう考えるとお得だったみたいです。
他にもいろんな種類の大容量サイズシャンプーやコンディショナーが売ってました。

★子供用下着 110cm 6枚入り  ¥1388  @231×6枚
Cimg2845
お安いながらも結構しっかりしていました。
早くトレーニングパッドがとれるといいのですが(^_^;)

★子供用ROXYジーンズ100cm ¥2498
Cimg2842 Cimg2844 Cimg2847_2
「かわいい〜♪」と思って購入したのですが。。。
翌日はかせてみたら、、、
確かに可愛い。
バックにはハート柄なんか刺繍されているしほんと可愛い。
しか〜し!!かなりのヒップハング。
かなりどころか、大人でもこんなヒップハングは駄目っしょ?っていうくらいのヒップハング。
何しろ蒙古斑(もうこはん)いっぱいのお尻の割れ目が普通に見えてしまう。
お尻だとまだいい。
パンパースのトレーニングパンツの象さんが半分見えてる。
これだと興ざめ(/_;)
がんばってがんばってトレーニングパンツを半分折ってみるけれどやっぱりおかしい。
これはオムツの完全にとれた女の子(しかも下着はヒップハング用の)じゃないとはけない。
オムツがとれてても日本製のバカでかいパンツだったらまたまた履けない。
外国の女の子達は2歳くらいからこんなの履いてるのかしら?
そりゃ〜おませさんになるわけだ。笑
写真に撮って載せてたかったのですが、蒙古斑だらけのお尻。。。お見せできません(/_;)

コストコのROXYジーンズ要注意です!(T_T)

★かなり厚手のバスタオル2枚 1枚¥898 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2837
ベッドの頭の部分に敷こうと(シーツの上に)思って買いました。
かなり厚手だし、大きいので重宝します。
これもmixiのコストコのコミュニティーで話題になっていたので買いました。
T男も私もそして遺伝のせいかN子までよくよだれを垂らして寝ているのです。
バスタオルでも敷いてないとシーツがしみまみれです(^_^;)
このバスタオルアメリカのMERTEX社のものです。

★HANESソックス6足 ¥1368  @223×6足 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2835
カートに勝手に入っていました。(T男の仕業)
でもお安いので良いで〜す。

★キムチ1.8キロ ¥818
★フランス製のジャム1.5キロ ¥1338  @669×2個 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2833
このキムチかなりおいしいです。
しかも1.8キロって食べても食べてもなくなりません。
でもこれだけ入って818円って安くないですか?

ジャムもmixiのコストココミュニティーで話題になっていて以前買ったのですが、本当においしい。
750グラムのが2個入ってこのお値段なのでこれまたお安い。
毎回必ず買っています。

★Doveの石けん14個  ¥1848  @132×14個 ★商品の詳細はコチラ★
Cimg2832
石けんなんてこんなにいらないわよ〜ってこないだまで素通りしていた石けんコーナー。
まあ試しに。。。と思って買ってみたら(ちなみに我が家はボディーシャンプー派ではなく固形石鹸派)も〜びっくりするくらい良かったです。
保湿剤がはいっているらしく、お風呂上がり、そして翌日も(この暑い時期でも)お肌すべすべ。
気持ちがいいくらい。
香りもいいし、それにN子のお股やお尻周りを洗っても痛がらないんです。
今まで使っていた普通のそこいらの石けんだと痛がっていたのですが、これだと大丈夫みたい。
それからこの石けんなしでは生きてけないほど。
次女ベイビーちゃんにも生まれたらこの石けんを使おうと思っています。
ほんといいですこの石けん。

そんなこんなで1時間の間にこれだけの物を買い、合計40619円。
アハハハハ。。。
笑ってすませておきましょう。
なんか無駄な物買ったっけ???と思いますが、一つ一つの商品が大容量の為お高いんですよねきっと。

そして帰りは高速代をケチって私の運転で地道に普通の道(パイパスではない下道)で帰ったので、9時にコストコ出て、自宅に着いたら11時半すぎてました(^_^;)
こんなとこでケチらなくってもって言われるかもしれませんが、バイパス代往復で5000円もかかるんです。
その上ガソリン代が3000円くらい。
少しでも節約しないと。
だって我が家からコストコまで往復で200キロあるんですもの。
私、車の運転は全く苦にならないので(10時間くらいなら全然大丈夫です)バイパス代の事を考えると、「したみち」で十分です。

そんな帰り道、いつもは見えない(バイパスを使うと見えません)神戸タワーや、明石(あかし)大橋(ライトアップされてきれいなんです)や、海の船なんかが見えてN子は大喜び。
私「This is あかしbridge.」
N子「Yes. I can see a bridge, too.」
私「あかし  bridge.」
N子「Yes! Yes! I can see a bridge, too.」
こんな会話が何度も続きました。
どうやら私が「I can see a bridge.」と言っていたと思ったらしいです。
あかし=I can see...
N子の英語耳大丈夫かしら???

その夜。。。私の足は歩き過ぎのせいか1時間に1度つるくらい一晩中痛みと闘い、翌日親子揃って寝坊をしてしまいました。
プリスクールにはぎりぎり間に合いましたが、7時20分にN子を起こさないといけないというのに、はっと気づくと8時(-_-)
バスの時間が8時20分。
どうやって間に合ったのか自分でもよく覚えていません。

コストコはいろんな意味で危険です。
でも次女ベイビーが生まれるまでにもう一度行きたいです。
今度はゆっくり時間をかけて。。。

| | コメント (10)

2007年6月23日 (土)

6/23 コストコ空き箱利用&寝袋

長女N子の公文のプリントやら教材やらを目に届くところに置きたくて、以前からダイニングの隅にトールチェストを置きたいと思っていた私。
ただ、サイズが限られていて、横幅70センチまで×高さ130センチまでの物しか置けないんです。
ダイニングの家具はアンティーク家具なので、出来ればアンティーク家具を買いたい。
だけどなかなかサイズが合う物がないんです。
アンティーク家具って出逢いなので、これは気長に2、3年かけて探そう。
いつか「これだ」っていえるような物に出逢えるはず。と思っています。
でも現実はN子の絵本も増え、(おもちゃは全然買わないので増えませんが)画用紙とか粘土とか結構かさばる物ばかりで最近困っていました。
N子の部屋に持って行けばいいのですが、N子の部屋は2階にあるので、出来れば手の届く所にそういう物は置きたい。
そんなわけで急きょコストコでもらってきた空き箱で棚を作ってみました。
作ったというか重ねただけですが(^_^;)
見かけはよくないですが、素敵な家具と出逢える迄の辛抱です。
でも使ってみるとコストコでもらってきた空き箱はかなり頑丈なので、使い勝手がとても良いです。

070622_125801 ←思った以上に使いやすいです

070622_125901 ←横から見るとこんな感じ

空き箱はただなので、ただで一時的に棚が出来たと思うと嬉しいです♪(一時的ではなく、一生このままかも。笑)

それとそれとコストコで買った長女用の寝袋。
これまた思った以上に良いです。
Cimg2580_2
Slprinsess1
販売メーカーもイギリスにあるちゃんとした会社「Worlds Apart」っていうところの物。
こういう寝袋とか持ち運び用のベッドを主に作っている会社みたいです。
生地もウスッペラの物ではなくしっかりしているし、寝心地も良い(私が寝てみました。笑)。
今の時季だとこの寝袋で寝るのは暑いですが、敷き布団として簡易的にお昼寝等で使うには最高。
これで1948円は絶対に安い!
やっぱり次女ベイビー用にもう1つほしい〜ぃ。
Slpooプーさん柄もほしぃ〜ぃぃぃぃ。T男め1948円をケチルなんて(詳細は昨日のブログを見てください)

でもコストコへ行くだけで5000円(高速代+ガソリン代)かかるので、これだけ買いに行くのはモッタイない。
しかも往復4時間弱もかかっちゃう。
昨日近くのトミーヒルフィガーでN子と夫T男のお洋服を買ったばかりだし。。。
う〜ん。。。悩むところです。

ちなみに今もN子は寝袋の上にバスタオルを敷いてお昼寝中。
重宝するわん、この寝袋。
070623_160301大きすぎず、小さすぎず、よい感じ

| | コメント (2)

2007年6月22日 (金)

6/22 コストコへ行ってきました

昨日の朝、夫T男が起きるなり「今日有休」と。
彼のお休みはいつも急。
「お前明日休め」と上司に言われるようなんです。
有休を消化していないと上司から取るように言われるらしい。(なんていい会社だ)
でもだいたい、いや90パーセントはゴゴゴゴゴルフ。(気づくとカレンダーにいつの間にか書いてる)
だけど今日は予定がないらしい。
食事をしていると「コストコでも行く?」と。
休日だと混んでいるコストコも平日ならすいてるだろう。と思い大賛成。
「じゃあ朝の渋滞を避けて行こっか」とT男は言い残し、いつの間にか車で消え去った。
私はコンビニでも行ったんだろうと思っていたのですが、全然帰って来る気配なし。
9時になり、9時半になり。。。
もしかしてゴルフの練習に行ってるのでは?
T男に電話してみるけれど出ない。
ありえな〜い。
何も言わずに、何時に帰るとも言わずに出て行ったT男。
普段ならそれで構わないけれど、コストコには一体何時に行くのさ。

うちからコストコまで車で2時間弱。
ということは往復4時間弱。
N子が17時半に帰ってくるので、帰宅ラッシュを避けて15時前には現地を出ないといけない。
そうなると、、、3時間ほど向こうに滞在するとしたら、10時には家を出ないといけない。
その10時をすぎても帰って来ない我が家の夫。

T男は昔から時間に超ルーズ。
付き合ってる時も「今から迎えに行く」って実際に来るのは1時間も2時間も先(^_^;)
1日暇な時はそれでイイサ。
だけどN子のバスが家に着く迄には絶対に絶対に帰らないと行けないんだ〜。

電話をするけど全然出ない。
こういうルーズなところは大嫌い!
10時半がすぎ、11時が過ぎた。
メールを送ってみた。
そしたら11時15分ほど電話が。
「もしも〜し。」焦る様子は全くみられない(-_-)
「今から帰る〜」

その言葉に私は切れました。
私「一体何時に家を出るつもりだったの?」
T男「11時」
私「11時もう過ぎてますけど」
T男「・・・」
私「今から行って、N子が帰ってくる迄に帰って来れると思ってるの?」
T男「・・・」
私「とりあえず、帰ってきて」

そして11時半を過ぎてゴルフクラブを手に帰って来たT男。
またゴルフの練習だ。
最近クラブを見るだけで腹が立ってくるのは何故だろう。
「コストコ行って帰ってくるのに4時間かかるんよ。
もうすぐ12時。12時に出たとして向こうに着くのは14時。
N子の帰宅までに帰ろうとしたら15時前には向こうを出ないといけない。
それ分かってんの?????」
と夫T男にむかって初めて怒鳴った私。
「じゃあ行くのやめよう」と言うT男。
はっ?これだけ待たせて、じゃあやめようはないだろう。
ますますカチンと来る私。
私「も〜自分の事ばっかり。しかも謝らない。一体何時に出発するつもりだったの?」
T男「11時」
私「もうすぐ12時なんですけど」
同じような会話を繰り返す。
T男「いや〜N子のお迎えは親父に頼もうかなと思って」
私「お義父さんの都合は聞いたの?そんな人の都合も聞かないで勝手に決めつけるなんて」(お義父さんはもう現役から退いているので基本的には家にいるらしい)
T男「まだ聞いてない」
私「・・・」あいた口がふさがらない。とはこの事だ。

こういうT男の態度も許せない。
勝手に人の予定を決めるなんて。
お義父さんだって24時間暇なわけじゃないと思う。
しかも外出してるかもしれないし、予定が入っているかもしれない。
それなのになんて能天気な人なんだろう。

もうこの人に任せていても駄目だわと思った私は、N子のプリスクールに電話をし、N子を早退させてほしい事と、もうすぐお迎えに行くという事を伝えたのです。

T男「ゴメ〜ン。そんなに怒らなくっても。今度からはちゃんと連絡するし、何時に帰るって言うから。」
その言葉あなたの口から幾度となく聞いた。
いつもはその場でちょっと叱って終わる私だけれど、どう考えても無理な予定を強行しようとしていたT男に(しかもお義父さんまで巻き込んで)今回ばかりは腹が立ったのです。

ほんとこないだの花壇の事だってまだ私の中では終わってないのに、また今度はこんな事が。
普段T男に対して叱る事はあっても大きな声を出して怒る事も、キーとヒステリックに怒る事もない私ですが、彼のあまりの計画のなさに腹が立ちました。

ほんとにでっかい子供が家にいるようだ。

そしてルークを置いて(長時間のお留守番なので少し不安でしたが)N子のプリスクールへ行き、N子を道連れにコストコへ。

あ〜ここまでが長かった。
でもこの話は絶対に外せなかったのです。

平日のコストコは駐車場もスキスキ(^_^)
店内もカートがぶつかるような混雑もなく、スムーズにお買い物。
レジでちょっとドキドキ。
「32,602円です」
ヒ〜ィ。
またまたこんなにお買い物してしまった。
(コストコは専用のクレジットカードしか使えないので、次回の来店の事を考えカードを作ってきました)

今日買ったのはこれで〜す。
Cimg2572
T男チョイスのキムチ1、8キログラム入り¥818(1、8キロですよ1、8キロ)
食器洗い機の洗剤3、5キロくらい入ってる¥1098(国産のってこれから考えるとかなり高く感じます。もうコストコなしでは生きてけない)
食器用洗剤(手洗い用)3本¥1198(近所の雑貨屋さんで1/2本900円で売ってました)
無添加のイチゴジャム2本¥1158(mixiでも噂になっていましたが、おいしかったです)
ダヴの石けん14個¥1848(香りがすっごくいいですし、1個1個が国産のより大きいです)
トイレにセボン♪5個入り¥628

Cimg2573_1
洗濯洗剤「ゲイン」¥2388(めちゃくちゃ大きいです)
ニュバージョンになったダウニーの柔軟剤¥1678(使うの楽しみ)

Cimg2574_1
左)オニオンパンにシナモンパン12個¥628
右)mixiで噂になってたガーリックパン¥733

Cimg2575_1
20個入り卵¥285
こないだ容器につられて買ったらすっごくおいしかったハチミツ3本¥1748

Cimg2576_1
これもmixiでおいしいと話題になってたプルコギ¥1263(1キロちょっと入っています)

Cimg2577
よく分からないが勝手にカートに入れられていた(T男に)ごまだれ¥788

Cimg2578_1
左上)子供用靴下6足¥1058
右上)N子のロキシーのTシャツ¥1348
左下)N子のトミーヒルフィガーのジーンズ¥2498
真ん中下)私のDKNYの長袖カットソー¥1977
右下)T男のクィックシルバーのTシャツ¥1598

Cimg2579_1
こんなタイプの水着が欲しかったんです。
N子の浮き輪付き(中に内蔵)の水着。¥2358
これだと日焼けで体や背中が赤くなることも少ないです(^_^)

Cimg2580_1
N子の寝袋¥1948
これ良いと思いませんか?
プーさん柄のもあったので次女のと2つ欲しかったのですが、T男に反対されやめました。

キャンプとかにも持って行けるのにぃ〜。ブーブー

Cimg2581
N子の辞書とシールを使って学べる本達(どれも買って正解でした)

シールを貼って作る辞書
アマゾンで¥1325→コストコ¥930「詳細はココ

これもシールをペタペタ貼る絵本みたいな本
アマゾンで¥1541→コストコ¥1100「詳細はココ

ディズニーキャラが出てくる子供用辞書
アマゾンで¥1941→コストコ¥1330「詳細はココ

アマゾンって現地で買うのと同じ値段(定価)で買えるので便利だと思っていましたが、コストコだともっと安いみたいです。
しかも手に取ってみれるのがいいです^_^
もっと近くだと毎週でも通いつめてしまいそう。

そしてそしてN子が購入した水着を着たがったので、着せてみると、、、
Cimg2588「これを着るだけであなたも今日からマッスルマッスル」夜中の通販番組で売ろうかしら
何かがおかしい

Cimg2586胸板がとっても厚いです
やっぱり何かがおかしい

Cimg2582どっからどう見ても「ボク」だ〜(;O;)
今から闘うらしいです(^_^;)

去年ビキニを買って、日焼けで大変な目にあったので、今年はプリスクール用にはヒラヒーラのワンピース水着を買いました。
そして家での長時間プール遊びでは、お外でいる時間が長いし、芝生の上を走り回る事が分かっているので、ラッシュガード(水着の上に着て日焼け防止出来る物)を着せようと思っていたのですが、これだとその必要がない。と思って買いました。
ちょっと大きかったのかしら?
それともこんなものなのかしら?
何しろこういうタイプ(フロート付き)のは初めてで。。。(^_^;)
知っている方いらっしゃったらおしえてくださ〜い。

帰宅中、神戸のバイパスを走っていたら、後ろから真っ赤なフェラーリが。
ちょうど横に並んだのでふと見ると、、、
オリックスの清原選手でした〜(#^.^#)
有名人なんて久しぶりに見ました。
夫T男は大興奮。

こんな感じで我が家のコストコデイは終わりました。
ただ、、、家に帰るとルークがお漏らししてました。
7時間半のお留守番はちょっと彼にはきつかったようです(^_^;)
一緒にいる時は10時間くらい大丈夫なんですが、やっぱり一人だとウロウロあっちへこっちへ行っている間に尿意をもよおすのでしょうか?
家の中でトイレの失敗なんてほとんどしたことないルーク。
本人も分かっているようで、帰宅しても隅っこでじっとしていました。
お留守番がだいぶ出来るようになってきたのですが、今度は長時間留守番時のおトイレ問題を考えないといけません。
屋内トイレシーツでのトイレ訓練しないといけないのかなぁ。。。

| | コメント (9)