カテゴリー「ベビーキッズ用品」の9件の記事

2009年6月24日 (水)

6/22 長女と次女のお部屋大改造

一人で眠るようになった長女N子ですが、ベッドのマットレスをまだ買っていなかったので少し前にN子を連れて買いに行ってきました。

マットレスを買うにあたり1ヶ月ほど考えて考えて考えまくりました。
ここは安価な1万円くらいのにして、また買い替えるか。
それともある程度の物を買い、へたるまで使い続けるか。(出来ればお嫁に行くまで使ってほしい)

マットレスと言っても種類が無数にあり、ほんと選択肢は無限大。
コイルのにするか、テンピュールのにするか、ゴムのにするか、本当に毎日眠れないほど調べまくり悩みました。
種類は2週間ほどで決まり、ラテックスのものにすることに。
ラテックスと言ってもこれまたいろんなメーカーの物があります。
色々見比べた結果。。。
長女次女のベッドと同じくシャルドネのラテックスマットレスにすることに最終的に決めました。

シングルのマットレスで10万円ちょっと。(お値段よく覚えていませんが15万円はしなかったような)

このマットレス自体、3分割するので、廃棄する時も、お引っ越しの時も持ち運びがしやすいかな〜と思ってこれにしました。
3分割しますが、普段は3つを専用のカバーで1つにまとめているので、バラバラになってしまうことはありません。

通気性もよさそうだし、子供の体にも良さそうだし、表裏によって堅さが違うので使い分けが出来そうだし、3分割するのでマットレスのローテーションも出来ちゃったりします。

マットレスが来るまでというもの毎日プリンセスの寝袋で眠っていて、このままでも良さそうでしたが、いつかは必要になるので買っちゃいました。
Ca390066
↑ここで毎日眠っていました。

そして待ちに待ったマットレスが届きました〜。
Dscn2021Dscn2018 ←これが本体で〜す

Dscn2019


Dscn2020←カバーを取るとこんな感じ。これがラテックスらし〜
Dscn2022←マットレスの上に防水シーツと敷きパッドを敷きました。
敷きパッドはこれも悩みに悩み、ユニクロの物を選んでみました。
ユニクロのホームシリーズってお値段がお安いのに物はとてもしっかりしているんです。「ユニクロの敷きパッドはコチラ」
お値段なんと1枚2990円。
洗い替えに2枚買いました。
オンラインストアから届いて確かめてみると、やっぱりしっかりしていました。
これならお嫁に行くまで持ちそう(*^V^*)
そもそもお嫁に行けるかどうかは定かではありませんが。。。

そしてここからまた悩む事数日間。
ベッドのリネン類をどうするか。。。
シャルドネのいつものお店に行った帰りについで(ついでというんだろうか。。。)に神戸まで足を伸ばしローラアシュレイに行ってきました。

N子のお部屋は風水的に白をメインにして赤い物を少し入れると良いそう。
風水どこまで当たっているのかは定かでありませんが、でもどうせ何かを買うなら「良い」とされているものの方がいいかな〜と思って取り入れるようにしています。
各部屋の縁起の良いお色が分かっていると、ある程度選択肢が狭まり選ぶ方も疲れないのでこれも風水を取り入れている理由の一つです(^-^)

何種類かお店の方に商品を出してもらい、N子に選ばせる事にしました。

子供用のシーツとか、かわいらしい蝶模様もありましたが、N子が選んだのはコチラの商品でございます。
表は大きな赤の花柄で、シーツはかわいらしい赤と白の水玉。
子供に使わせるのは勿体ないくらい。
910666_02_b_2 910670_01_b910744_01_b910756_01_b919849_01_b 919769_01_b919851_01_b920180_01_b920186_01_b921379_01_b 922188_04_b
まるで百円ショップでのお買い物かのように次々にレジのお姉さんのところへ持って行くN子。

一揃え自分のを選び終えると今度はご丁寧に次女K子のまでチョイス。
「Kちゃんのお部屋は〜ピンクがいいと思う」
とこちら↓の商品をお買い上げになられたN子様。

Img187

その後もあれもこれもと買いまくり、駐車場に止めてある車まで持って行く事ができないほどの大荷物になってしまっていたので、後日大丸の外商さん経由で持って来ていただく事にしました。
Dscn1974こんなのが2箱も届きました(^-^;

そしてようやくマットレスの上にシーツをかけることが出来ました。
Dscn2023←白地に赤い水玉が可愛い〜

事前に買っていた ★落下防止柵★ を設置し(だってN子って寝相がめちゃくちゃ悪いんですもの)、これまた事前に買っていた ★プリンセス好きには必需品の蚊帳★ をT男に取り付けてもらいました。
Dscn1970 ←上から吊るすだけで簡単〜

下にマットを敷き、完成しました〜
Dscn1982←フローリングの上に全面コルクマットを敷いているので薄いキルトマットでも冬も大丈夫そうです。コルクマットおすすめで〜す

Dscn1983←プリンセスチックでしょ〜?
Dscn1981Dscn1985Dscn1986Dscn1989Dscn2026Dscn1990

Dscn1987
かんせ〜い!!

と思っていたら
「あのね〜プリンセスのカーテン(蚊帳の事)にflowerつけてくれる?flowerつけた方が可愛いと思うんだけど。。。」と追加注文。

「そんなのマミーがつけれるわけないでしょ〜!!」と言いながらもバレエのレオタードにつける飾りをカーテンにつけちゃいました(^-^;
Dscn2185
ついているかついてないか分からないって言わないでください。
近づいてみるとちゃんと赤いバラがついているんですっ!!

これでついに完成〜!フーッと胸を撫で下ろしていると
「ねーねーマミ〜、ちょっとカーテンが可愛くないと思うんだけど。赤と白の縦の線(縦ストライプ)のやつに変えてくれる?」
4歳にしてなんて生意気な。
私のお部屋なんて、叔母達のお古の家具&兄のお古のデスクでした。
しかも「ピンク色の家具が欲しい」と母に言うと
ある日学校から戻ると、タンスからベッドから、お部屋の家具が全部まっピンクになっていました。
母が家具類全部スプレーしちゃったんです(^-^;

確かに憧れのピンクの家具だけど。。。これって。。。と不思議な心境でした。

私もN子みたいなお部屋で幼少期を過ごしたかった〜。
だけど4歳にしてこの大人のようなお部屋。
将来が怖くなるんですけど〜。
でもお嫁に行くまでもうリネン類は買いません。
ローラアシュレイのリネン類は強いのできっと使えるはず。
その為に全て2枚ずつ買ったので、それをまわして使えば絶対に持つはず。
いえ、もたしてくださいナ。

最後に次女K子のお部屋(現在はプレイルームとして使用)はこんな感じになりました。

こちらは可愛い系です。

Dscn2186

Dscn2187←パッチワークがなんともいえませ〜ん

Dscn2188 ←これお気に入りです。イギリスお土産にいただいたバレエハロッズベア。姉妹それぞれのお部屋に飾っています。ほっんとに可愛い〜

最後の最後に、親子でお揃いのスリッパを買ってみました

Dscn1980←買ったはいいけど、私の大足(24センチ)にはちとキツイ

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

10/14 子供達のお誕生日プレゼント

少し前に誕生日を迎えた我が家の子供達。
お誕生日プレゼントは何にしたの?と聞かれる事が多かったので、ご報告しま〜す。
今回もアクセサリーにしました。

長女には誕生石のサファイアのペンダントトップ。
そして次女には誕生石のペリドットのペンダントトップ。
いつ見てもクリオブルーのアクセサリーは本当に可愛いです。

子供に本物なんて勿体ないんじゃない?おもちゃでいいんじゃない?とよく言われますが、長女はとてもアクセサリーを大切にしています。
スクールがお休みの土日のみ好きなお洋服を着て、そしてお出かけする時は自分でそっとアクセサリーケースからアクセサリーを出し、つけてほしいと持ってきます。
そして外出先から帰宅するとまたそっとアクセサリーケースに戻しています。
これだけ見ても、早くから本物を持たせておいてよかったなと思います。
物を大切に使うというのは本当に大事な事ですが、これがおもちゃのアクセサリーだとなかなかそうもいかないようです。(我が家の娘は)

クリオブルーのアクセサリーは、大人はもちろんですが、子供がつけていても嫌みじゃない。というのが一番いいところだな〜と思います。
さりげないオシャレというか、可愛さというか。
ますますクリオブルーアクセサリーのファンになってしまいました。
といっても普段はアクセサリー類は全くつけない私なので、自分の為にアクセサリーを買う事はなく(今までないかも)、耳にピアスの穴があいているにも関わらずピアスさえもつけていない事がほとんどです。

お洋服にもアクセサリーをつけるのにもお化粧にも興味のない私ですが、N子はお洋服にもアクセサリーにもお化粧も大好きです。
本当に私の血をひいているのか?と思うほどオシャレ好きです。

今回購入したmon reveというシリーズは元々ブレスレットに一つずつつけていけるというチャームです。
ですが、ペンダントトップとしてもOK。
カタログを見た瞬間、ズキュンと私のハートはこのアクセサリーに射止められてしまいました。
重みもしっかりあり、ペンダントトップとしてはかなり良い感じです。
Dscn0653
フランス語で8月と書かれたペリドット入りのチャーム
そして同じく9月と書かれたサファイア入りのチャーム
可愛すぎる〜heart01

Dscn0655
1歳のお誕生日に送ったN子のピンクサファイア入りのペンダントと並べてみました。
ちなみに次女のは現在オーダー中(3ヶ月かかるそうで〜す)。
中の宝石は、ダイヤモンド、サファイア(濃紺)、ピンクサファイア(写真のもの)、濃いピンクサファイアの4種類から選べます。
N子は幸い誕生石がサファイアだったのでピンクサファイアをオーダーしましたが、次女K子のペリドットは選択できな〜い。
というわけでN子と同じピンクサファイアでオーダーしました。

巷では生まれた我が子にベビーリングを贈るのが一般的なようですが、それじゃ〜なんだかみんなと同じなのでこれにしました。
本当に可愛いですよ♪

最後に、お誕生日プレゼントをもらったN子はと言うと、すごく喜んでいました。

何かをプレゼントするととても喜んでくれるのでプレゼントする私も楽しいです。

それとこの間お誕生日を迎えた姪っ子ちゃんにも同じ誕生石入りのチャームと、イニシャルチャームの2点をプレゼントしましたhappy01

姪っ子ちゃんもとても喜んでくれました。

当分お友達の出産お祝い(女の子の場合)にもお祝いのプラスアルファーとしてプレゼントしようと思います。

★クリオブルーはコチラ

★mon reveシリーズはコチラ

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

10/12 百均での甘いささやき

耳が悪くなりもうすぐ1ヶ月になります。
調子が良い日、悪い日いろいろですが、前より聞こえやすくなっているような気がします(単に慣れただけともいう)。
この1ヶ月で次女K子はすくすく成長し、やんちゃ盛りです。

実家に戻ってからというものおばさんと母と二人がかりで毎日子守りをしてくれているのでK子は日に日にわがままに。
普段はおつきの者が1人(ルークです)だけなのに、それが2人になったものだから、も〜わがまま度はすごく、口には決して出しませんがおばさんもかなり大変そうです。
朝から夕方までK子の子守りをしてくださっているおばさんは、なんだか日に日に顔色が悪く見えるのはきっと気のせいではないはず。
「Kちゃん、1歳なのにすごく知恵がまわってだから。。。(要するにかなりのお転婆ということを表しているのです)」
ポツリと言うおばさん。

機械の苦手な母が
「食器っていつ洗えるのかしら。なんだかずっと終わらないような気がするんだけど。」というので食器洗浄機を見ると一時停止になっている。
スタートボタンを押ししばらく待ってもいっこうに終わる気配がない。
また洗浄機を見ると、これまた一時停止に。

そうなんです次女K子が押しまくっていて一時停止になったりスタートしたりまた一時停止になったりを繰り返しているようで、朝洗った食器がお昼になってもまだ洗浄中。
そんな状態が毎日続いています。

Dscn0503Dscn0505
階段をのぼったり

Dscn0521
ロフトにのぼってみたり

Dscn0532Dscn0533_2
入浴後バスローブを着ながら放浪しおしっこをまき散らしてみたり

Dscn0557Dscn0559Dscn0560Dscn0561Dscn0563Dscn0565Dscn0566Dscn0569
ダイニングを放浪し悪さをしてみたり(ちなみにリビングは立ち入り禁止)

Dscn0586
ハーモニカを吹いてみたり

Dscn0597
お外で1時間ほど砂遊びをしてみたり

とにもかくにもこの人、かなりのお転婆さん。
母も「あなた自宅に帰って絶対に一人でみれない。どこか保育園に入れるかベビーシッターさん雇ったら?」と真剣に言うほど。

そんなK子に少しでもじっとしておいてもらおうとおもちゃを買いに百均ショップに行ってきました。
百均には結構よさげな木のおもちゃがあるらしい。

なんと、長女N子のクリスマスにサンタさんへ頼もうと思っていたBRIOの木製レールおもちゃもどきがありました。
Dscn0577Dscn0578Dscn0575

レールは3本入って200円でしたが、電車2つとレールセットを2つ買っても600円。
安い!
クリスマスは百均の木製レールで充分です。
動きも悪くないし、木製レールもしっかりしてる。

そしてこれも買いました。
Dscn0576
ペグさしもどき。
これも百円。

Dscn0580
そしてこの形あわせブロック。
400円。

かなり迷いましたこれを買うの。
百均で400円の物を買うのにこんなに迷うなんて。
普通のおもちゃ屋さんで400円のブロックが売っていたら真っ先に買うと思いますが、百均で400円の商品はなんだか清水の舞台から飛び降りるかのごとく勇気が入ります。

おもちゃ達を買い、普段なら見る事なく捨ててしまうレシートをチラっと見てると、100円商品5点。200円商品2点。と書いてあるのに400円商品が1点とは書いていない。
「アレ?」
すぐに気づきました。
レジの方が400円商品を100円商品として計算してしまっていたことを。
一瞬、「ラッキー。400円のを100円で買えた〜」と思いました。

あくま君が「ラッキーやん。300円も得したで〜」と甘くささやき、
天使ちゃんが「レジの人に早く言いに行きなさい。誰も見てなくても神様は見てるよ〜。」と厳しくささやき、
少しの間、あくま君と天使ちゃんが頭の中で会議をしていました。

ですが結局レジに行き、
「すみません。400円の商品が100円商品として計算されているようなのですが」と言いお金を払いました。

夫T男ならきっと嬉しそうに
「今日な百均に行ったらな〜めっちゃとくしたのに〜。俺って今日ついてるわ〜。」言うのは間違いありません。
彼の中では自分の都合の良い天使ちゃんしかいないのです。

とT男の事は置いといて、
K子はこのいわくつきの400円ブロックで楽しそうに遊んでいました。
このブロック400円だけあってすごくしっかりしていますし、大満足です。
Dscn0582

百均での甘いささやきに打ち勝った私でした。


| | コメント (2)

2008年5月20日 (火)

5/20 ハイメスのベビーチェーン

長女がまだ赤ちゃんの時、お出かけ用にと買ったおもちゃにつけていたのがこのベビーチェーン。
今回次女用にと買い足してみました。
Cimg2494

あるととっても便利です。
ベビーカーの両端に1つずつつけて、1つには長女が使っていた唯一のベビー用おもちゃを。
そしてもう1つは今回初めて買ったsassyの歯固めを。

その他にも先日ブログで紹介したスナックキャッチャーと、フリップイットのボトル、長女が使っていたベビー用歯ブラシ(かなり重宝で、次女は歯固めとして使っています)2本にもつけてみました。
Cimg2495nubyのフリップイットボトルに

つけるまで何度も何度も食事中床に落ちていたボトルですが(落ちるのがおもしろくわざと落としていたようです)このチェーンをつけてから床に落下する事はなくなったので、私の仕事が一つ減りました〜happy01

Cimg2497←赤ちゃんがなめても大丈夫らし〜
Cimg2498_2スナックキャッチャーにも

全部で我が家に6本ものベビーチェーンが。
ほんとに便利なんですもの。

きっとこの形は当分変わらないだろうし、腐る物でもないので、長女と次女がいつかお母さんになった時に渡してやろうかな〜と思っています。


| | コメント (2)

5/20 nubyのツインハンドルフリップイット

長女のフリップイットのボトルで次女にお茶を飲ませてみた所ゴクゴクと喉を鳴らして飲んでくれたので1歳から使えるこのボトルを買ってみました。
楽天市場の回し者か?というほど楽天市場で何でも買ってしまう私ですが、今回はアマゾンで購入しました。
何故かって???
アマゾンだと2個買うと送料が無料なんで〜す。(せこい?いや節約です節約)
でもアマゾンではお色が選べないので何色が来るかな〜???とワクワクドキドキと待っていたら、届いたボトル2個とも黄色でした。
Cimg2451

どうせなら違うお色にしてくれたら良かったのに〜アマゾンさんwobbly









長女のノーマルタイプより背が低く、持ち手がついているのでベビーにも使いやすいです。
長女のよりもさらに漏れにくくなっています。(長女のはパッキンがついていませんが、これにはパッキンがついています)
試しに長女のにこの新ボトルの上部分をつけてみた所ピッタリ。
だからどーだって?
特に深い意味はありませんcoldsweats01

ちなみに長女のボトルは現在販売されていないこれで〜す
Id9640
フリップイット マジックモーション

保冷保温機能がついていて、漏れないし、保冷保温してくれかなり重宝していますが、今は何故か販売していないようです。

今はこれ↓に変わっているようです。
Id9812 ★詳細はコチラ★

届いた商品を早速使わせてみましたが、やはりいい感じです。
お茶をおいしそうにゴクゴクと飲んでいます。
Cimg2496
これにも落下防止にとおしゃぶりホルダーをつけました〜。


 

最後にこのボトルですが(長女のも次女のも)食洗機で洗えるのかどうかは定かではありませんが、我が家では毎日食洗機でガンガン洗っていますが大丈夫そうですhappy01

 

| | コメント (0)

5/20 スナックキャッチャー

次女K子がすぐに卵ボーロの入った入れ物をひっくり返してしまうのでこういうのを購入しました。 ★munchkinの snack catcher★

かなり良いです。
Cimg2498Cimg2499

どうやって使うかというと、
Cimg2500
こういう風に手を入れて使います。
2個セットの物を購入したので、長女用と次女用にと分けて使えます。
1度に1、2個しか取り出す事が出来ないので、食べ過ぎ予防にも大活躍。
8ヶ月の次女にも、3歳の長女にもとても良い商品です。
逆さにしても中のお菓子が出てこないので、車の中でも便利です。

次女用のものだけ写真のようにおしゃぶりホルダーをつけ、ベビーカーにつけたり、ベビーチェアーにつけたりしていますが、これまた便利です。

| | コメント (0)

5/20 シルバニアファミリー

最近長女N子の遊び方がちょっと変wobbly
夫T男が買ったコーヒーのおまけについていた4個くらいのおもちゃの車を使って家族ごっこをするようになりました。
「Mommy〜. Wait for me〜. I've got youuu〜.」と楽しそうに車で家族ごっこをするのです。
それも毎日暇があると床にうつぶせになってブーンブーンと言いながら遊んでいます。

この歳の女の子がどういう遊びをするのかは分かりませんが、車と言ったら男の子が興味を示す事が多く、女の子といったらお人形遊びが定番。
でもおもちゃを買わない我が家にはそんなものはありません。
このまま車命〜!!になってしまう前にお人形を買ってやる事にしました。

そして近所のリサイクルショップにちょくちょく行ってみました。(新品買うなんて勿体ない、勿体ない)
すると私も昔遊んだシルバニアファミリーの人形やら家具やらおもちゃの食べ物やらが売っていたのでお買い上げ〜dollar
新品なら一つ一つが結構高いものの、中古となると格安。
1袋にいろいろ入って500円とか。

N子はたいそう喜びそれからおもちゃの車は廃車にし、シルバニアファミリーで遊んでくれるようになってきました。ホッhappy01
Cimg2470こういう細々したものが好きなN子

でもとても小さく細々した物が多いので、次女K子が眠っているときしか遊ぶ事ができません。
いつでも遊ぶ事が出来ないっていうのがまた良い感じです。

本当によく遊ぶのでいつかはシルバニアファミリーのおうちも買ってやりたいなと思いますが、なかなかリサイクルショップに売っていないのです。
絵本以外はなんでもすぐに買い与えたくはないので、本当にどうしてもほし〜ぃとN子が言うならばクリスマスやお誕生日にプレゼントしようかな〜と思います。
でも当分は空き缶ハウスでオッケーです。
そのうち段ボールで一緒におうちを作るのもいいかな〜なんて思います。

それにしてもよく出来てます、シルバニアファミリーって。

最後に、

シルバニアファミリーって米国にも英国にも輸出しているようです。

米国版シルバニアファミリー

英国版シルバニアファミリー

| | コメント (2)

2008年5月14日 (水)

5/14 我が家の救世主swing

ここのところパソコンに向かう時間がほとんどなく毎日ヘトヘトの育児が続いていました。

かんなり忙しいんです毎日が。

★6時起床。
★そして次女K子も6時起床。

いくらソーっと起きても、私が起きたのを何故か察知するんです。動物的な勘?!
起床後、お互いの着替えを済ませてそれからオンブ。
おんぶせず床に放置したままにしたいのですが、まるで捨てられた動物かのように泣きじゃくるのです。
そして足に「だすげで〜」って感じで鼻水をだらだら垂らしながら(めちゃくちゃブサイク)よじ上って来る、トイレに行けば「あなたは貞子か〜(ちょっと古い?!)」てな感じで這ってトイレまでやって来る。
次女K子のハイハイが始まった6ヶ月からこの「後追い」が始まったのですが、長女N子の時は全くなかった事なので、かなり鬱陶しい。
はっきり言って家事が何も出来ないのです。
ただでさえ朝は1分1秒の闘いなのにこんなのが足にまとわりついてたら何もできな〜い。
というわけで、背中におぶっています。

それから長女のスクールの用意やら、なんやらかんやらを済ませ、長女を7時に起こし、背中には次女、前には長女を抱っこし二階にある寝室からよっこらしょどっこらしょと眠り眼の長女をダイニングテーブルの椅子に座らせ朝食。

そうこうしているとルークが寝室の自分の寝床からようやく降りて来るので(私が起きてもまだ寝たりないみたいで、そのまま自分のベッドで寝たまま。変な犬)長女N子が朝食を食べてくれてる間にルークのご飯をやりそしておトイレ。

★7時45分に自宅を出発(長女と次女を引き連れ)
スクールのバスの送迎場所(徒歩8分)までテクテク歩く私達。(ルークはお留守番)

それから自宅に戻りようやく朝食を済ませ、お掃除をしていたらもうお昼。
お洗濯やらなんやらかんやらしてたらもう16時。
ご飯の準備をして17時にまた自宅を出てお迎えへ。

スクールで目一杯遊んで来てヘトヘトになってるN子だと思うのですが、送迎場所から自宅までの間にある公園でまたまた遊ぶN子。
こっちの方がヘトヘトになりながら帰宅し、入浴&食事。
そしていつもの公文やらプリント教材を済ませ、絵本を読んで3人+ルークで寝室へ。

最近21時半までには寝室に行くようにしているのですが、私の方がもう起きてられなくてそこで子供達と一緒に就寝。

お昼間に何が大変かって、次女K子が全く寝てくれないのです。
母乳の子はあまり寝ないと聞いていたものの、まさかこんなに寝てくれないなんて。
夜は20時半になるとネムネムになるK子なのですが、お昼間はお昼寝の時間って15分を2回ほどしてくれればいいほど。
あとはずっと覚醒(^▽^;)
一日中オンブしてるもんだから、私の肩は悲鳴を上げてます&ただでさえ体力のない私には結構キツイ。

お昼間どうやったら眠ってくれるのか???
お友達に、カーテンを全部閉めて、寝室で一人で寝かせてみたら?とアドバイスをくれたのでやってみるけれど、1日目以外は3時間、4時間も大泣きして眠る様子は全くない感じ。
「もうこの子にお昼寝は無理なんだわ」と半ば諦めていた時にやってきた我が家の救世主。

実家の母が「こんなのが倉庫にあったよ〜」と誰かのお古を持って来てくれたのです。
それは、ブランコ(赤ちゃん用の)。
こんなのもらっても置き場所に困るだけだし、使わないだろうし、と思いながらK子を乗せてみたらキャッキャ言って乗ってくれてる。
しかもまさかまさかそのままそこでお昼寝をしてくれたのです。
その時間1時間〜2時間。
そこに乗せるとすぐに眠ってくれるようになりました。

も〜嬉しくって嬉しくってお昼間乗せまくってたら今度は夜に寝てくれなくなった(T▽T)
昨日も一昨日も23時半までベッドの上でゴソゴソゴソゴソしてました。
なので今日は使用はほどほどにしていますが、お昼寝をしてくれるようになり、ようやくこうやって私もブログ更新が出来ました。ホッ。

Cimg2543 ←動いているのでぶれてますが。

ほんとこのswingすごいです。
かなり古い物らしいのですが、発売元のアメリカのHPをのぞいてみたら、、、リコールがかかってました。
乳児がこれを使用していて落っこちて死亡事故が発生したようです。(1件や2件ではない模様)
確かに動く速度は速いし、前後の揺れの角度もかなりのもの。
乗せている時は目を離さないようにしないといけません。
だけどリコールかかってても、こんないいもの返したくないで〜す(⌒∇⌒)

最後に「お母さん、こんないいものあるんだったら、もっと早くに欲しかったヨ。」

これまた最後の最後に、ルークがお留守番で来てるようなのです。
最近では、私と長女&次女が出かけようとすると自分で二階の寝室にあがってくれるようになりました。
帰宅しても吠えていません。
実は、前に使っていた吠えると電流の流れる首輪と、吠えるとスプレーの出る首輪をダブルでつけているのです。
単体でダメなら複数つけちゃえってことでダブルでつけてみたら、さすがのルークにも効いたようです。
最初のうちはダブルでつけていましたが、とても落ち着いてお留守番しているようなので、今は吠えると電流の流れる首輪だけにしています。
もうそろそろ何もなくてもいいのでは?とも思いますが、何しろ分離不安症歴5年半のルークですから、何もなしにする勇気がなかなか出ません。笑
こんな感じでルークもがんばってま〜す。

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

3/3 次女のダイニングチェアー

おすわりがしっかり出来て来た次女もそろそろベビーチェアを卒業する時期がやってきました。
今まで二人の子が愛用していたハイ&ローチェアーって食事どきの椅子としてはいささか使いづらい。
Cimg0943おとぼけ夫T男は次女K子に「七味いる?」と聞いてるとこ。K子「もっとましな物くださいな」。ルー「何でもいいからくださいな」
重いし、動かしにくいし。

そんなわけで長女と同じく、 ★ストッケのトリップトラップ★ の椅子を購入する事にしました。
長女のを買った3年前と比べてお値段が本体とクッションで7千円も上がってましたsad
次女が出来るのが分かってたら3年前に2台買ってたのに〜。

しかもお色自体が少し変わっていて、ちょっと薄い色になっているのです。
我が家のダイニングは黒に近い茶色。
チェアーが新しい色になってかなりショックです。

今回購入したのはウォールナット色。
本体とベビーガードとクッションの3点を注文。
本体が2万円くらいなのは理解出来ます。
でもね、どうしてただのクッション( ★詳細はコチラ★ )が7千円もするのよ。
絶対におかしい。
7千円も出すんだったら自分で縫っちゃうわよ!と言えない自分が情けないsad
それから専用の ★ベビーガード★
これも7千円くらいするのです。
ただの木の棒ですよ。
そんなのホームセンターに行って木材買って来てちょちょいのちょいで作っちゃうわよ!とやっぱり言えない自分がまたまた情けないbearing

不本意ながらも結局 ★3点セット★ を注文し待つ事数日。
無事届きました〜catface
Cimg1785←プチプチにくるまれてやってきました

プチプチを取ると本体とクッションとベビーガードが出てきました。
Cimg1786 ←赤いのがクッション
Cimg1788Cimg1789←クッションとベビーガード

本体の箱をあけてみました〜。
Cimg1790←前のタイプより色が薄いので悲しいですcrying
Cimg1791←シンプルな部品です

おんぶ紐で次女K子を背中に乗せ、頑張ってみるものの全然ダメ。
ネットのレビューに書いてあったけれど、一人で組み立てるのは想像以上に難しい。
本体だけならいいのですが、ベビーガードの取り付けがかなりくせ者。(どう説明しても経験者にしか分からない難しさ)
T男の帰宅を待ち、 T男と二人で組み立てました。

組み立てたものの、今度はダイニングのどこに置くかで迷いに迷いました。
Cimg1796 →どこがいいかなぁ。。。

最終的にはココに落ち着きました。
こぼしても良いように防水性のあるマットも敷き完成
Cimg1800Cimg1803_2 Cimg1804 ←向かって右が長女用。左が次女用

Cimg1807←次女K子も気に入ってくれたようです

Cimg1809 ←長女N子もスムーズに席替えさせてくれました

最後に、三年前に買った長女の椅子と今回買った椅子との違いをご紹介しま〜す。
左が次女のニュータイプ。右が長女のオールドタイプ。
Cimg1800_2Cimg1801

ロゴも違っていました。
左がニューバージョン。    右がオールドバージョン。
Cimg1799Cimg1805

姉妹だと全く同じ物を買わないと喧嘩になるので(今は長女がただ単にすねるだけですが)困ります〜coldsweats01 

| | コメント (4)