カテゴリー「長女と次女」の14件の記事

2009年7月26日 (日)

7/22 ホストファミリー体験

我が家の恒例行事「夏のホストファミリー」が今年も開催されました。
ほんとは急な転勤話が出て来て、ホストファミリーどころではない我が家。
ですが長女N子が「イングリッシュのお姉ちゃんが来る〜」と楽しみにしているので、今年も受け入れボランティアをしました。

今年の留学生は23歳。
大学で経済学を学んでいる女子学生。
英語圏の大学生ってどうしてこうも日本の大学生とは違うんでしょうか。
どうやったらこんなに、きちんと自分の考えを持ち、自分の将来をきちんと考えているのか。
しかもボランティア活動にとても積極的で、こないだまでアフリカにボランティアに行っていたとか。
どこかの町で竜巻被害があると聞けば家を建てるボランティアに参加し、も〜ほんと尊敬しまくりです。

そんな彼女なので、うちの子達はも〜彼女にべったり。
特に長女N子なんて、全く離れない。
普段N子が英語圏の方と話しているのを聞く機会がないので(スクールでの様子も普段見れないし)、一体どんな話をしているのかと思って耳をダンボにしていると、自分の伝えたい事(最近出来てファーストキスまで済ませてしまったボーイフレンドの事、バレエの事、スクールでの事)をガンガントークしているN子。

「N子ってネイティブスピーカーと話出来るんだ〜」とちょっとびっくり。
英語の保育園に通っているので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、スクールの担任先生は英語の話せる日本人先生だし、ネイティブ先生の授業がずっとあるわけでもないので、
「ほんとにN子ってネイティブスピーカーと英語話せるの?」という疑問を常日頃から抱いていました。
が、難なく話しているのを見てホッ。

留学生の話す英語は私が今まで聞いた事もないような超早口英語。
新幹線級の英語で、お話していても
「ん?もう一回言って」とお願いすることが何度もあるので、もちろんN子には理解はほとんど出来てないだろう。と思っていました。

「これはこうでこれはこうでこうこうなんだけど、これとそれってどっちがいいと思う?」と新幹線並みの英語で聞かれるN子。
するとN子は「こっちかな。なんでかっていったらね、これはこうでこうこうだからこうなのよ〜。K(留学生)はどっちなん?」と難なく答えているN子。

正味3年ほどしか英語歴のない我が子に
「このまま行くとちょっと母まずいかも」と思わされてしまいました(^-^;

N子の話す言葉は日本語も英語もまるで亀とお話しているようにゆっくりこっくり。
いつもずっこけてしまいそうになります。
しかも蚊の鳴くような声でポソポソと話すので、たまにイライラすることも。
「なんてゆってるか全く聞こえないから、もうちょっと大きな声で言ってくれる???」と一日何度言う事か。

留学生に対して話す英語もスロー英語。
だけど、自分の言いたい事をきちんと言え、英語に関してもシンプルでひねりのない英語だと新幹線並に早い英語でも理解している。
これはまさにスクールの先生方が日々頑張って指導してくださっているおかげです。
去年留学生が来ていた時の英語と比べ格段に上達しているのを実感しました。

いや〜ほんと母もちょっと気合いしてお勉強しなくては。
そう思いました。

次女K子はといいますと、いつものハチャメチャで通しています。
典型的な「我が道をゆく。いえ、突き進む〜」って感じです。

同じ姉妹なのにこの違いはおもしろい。

彼女が帰宅した途端、次女K子がいきなり高熱を出し、夫T男も仕事で帰宅が遅くなってしまい、アタフタしてしまいました。

40度近い熱を出したのは久しぶりです。
土曜日の夕方いきなり熱を出し看病していたら、時間を1時間も間違い、大切なお約束の時間が過ぎているのも気付かず、結局キャンセルしてしまいましたbearing
誰かとお約束したら時間だけはしっかり守って来たのに、何やってんだろ私。
人との約束は私の中では絶対なのに、子供の事でその時間さえ忘れてしまっているなんて。。。どうかしてます。
二度とこんな事おこさないぞ〜と心に誓いながらまた次女の看病に励んでいます。

次女のお熱も少しずつましになっています。
元々体が丈夫な子なので(心臓以外は)すぐによくなることでしょう。

| | コメント (2)

2009年6月28日 (日)

6/28 お外でお絵描き

今日はどうしてこんなにブログをアップできてるかって?
それはですね、いないんです誰もlovely
パパはいつものゴルフ練習。
子供達は昨日から二人揃っておばあちゃんちにお泊まり。
誰もいないおうちってなんて静かで平和なのでしょうか。

たまりにたまっている写真達を少し整理しながらブログにアップしています。

お絵描きが大好きな4歳と1歳の姉妹。
でもおうちの中でされちゃうと何もかもが絵の具だらけ。
そんなわけで我が家ではお絵描きする時はリビング前のデッキでしてもらっています。
これだといくら汚されようと、何されようと全然オッケーです。
思いっきりお絵描きしてくださいな。と蚊取り線香もたくさんつけて、毎週土日にお絵描きタイムを設けています。
お絵描きし始めると二人とも2時間は動かない。
私はリビングでお紅茶をいただきながら優雅に子守り。
なんてすばらしい〜もっと早くに気付くべきでした。
Dscn2196
↑長女がつけているお絵描きエプロン、すごく優秀です。なのに1000円以下で買えました。もちろんネットでhappy01

| | コメント (2)

6/28 違法二人乗り

最近二人の中でこの二人乗りがブームなようです。
これで家の中をぐるぐるぐるぐると走り回っています。
ルークもおちおち寝てられません。
だってかなり激しくシッポとかひかれてますから。

それにしても子供がいると片付けても片付けてもキリがありません。
子供達がいる土日の日中はこんな感じでお部屋が崩壊しています。

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

6/22 長女と次女のお部屋大改造

一人で眠るようになった長女N子ですが、ベッドのマットレスをまだ買っていなかったので少し前にN子を連れて買いに行ってきました。

マットレスを買うにあたり1ヶ月ほど考えて考えて考えまくりました。
ここは安価な1万円くらいのにして、また買い替えるか。
それともある程度の物を買い、へたるまで使い続けるか。(出来ればお嫁に行くまで使ってほしい)

マットレスと言っても種類が無数にあり、ほんと選択肢は無限大。
コイルのにするか、テンピュールのにするか、ゴムのにするか、本当に毎日眠れないほど調べまくり悩みました。
種類は2週間ほどで決まり、ラテックスのものにすることに。
ラテックスと言ってもこれまたいろんなメーカーの物があります。
色々見比べた結果。。。
長女次女のベッドと同じくシャルドネのラテックスマットレスにすることに最終的に決めました。

シングルのマットレスで10万円ちょっと。(お値段よく覚えていませんが15万円はしなかったような)

このマットレス自体、3分割するので、廃棄する時も、お引っ越しの時も持ち運びがしやすいかな〜と思ってこれにしました。
3分割しますが、普段は3つを専用のカバーで1つにまとめているので、バラバラになってしまうことはありません。

通気性もよさそうだし、子供の体にも良さそうだし、表裏によって堅さが違うので使い分けが出来そうだし、3分割するのでマットレスのローテーションも出来ちゃったりします。

マットレスが来るまでというもの毎日プリンセスの寝袋で眠っていて、このままでも良さそうでしたが、いつかは必要になるので買っちゃいました。
Ca390066
↑ここで毎日眠っていました。

そして待ちに待ったマットレスが届きました〜。
Dscn2021Dscn2018 ←これが本体で〜す

Dscn2019


Dscn2020←カバーを取るとこんな感じ。これがラテックスらし〜
Dscn2022←マットレスの上に防水シーツと敷きパッドを敷きました。
敷きパッドはこれも悩みに悩み、ユニクロの物を選んでみました。
ユニクロのホームシリーズってお値段がお安いのに物はとてもしっかりしているんです。「ユニクロの敷きパッドはコチラ」
お値段なんと1枚2990円。
洗い替えに2枚買いました。
オンラインストアから届いて確かめてみると、やっぱりしっかりしていました。
これならお嫁に行くまで持ちそう(*^V^*)
そもそもお嫁に行けるかどうかは定かではありませんが。。。

そしてここからまた悩む事数日間。
ベッドのリネン類をどうするか。。。
シャルドネのいつものお店に行った帰りについで(ついでというんだろうか。。。)に神戸まで足を伸ばしローラアシュレイに行ってきました。

N子のお部屋は風水的に白をメインにして赤い物を少し入れると良いそう。
風水どこまで当たっているのかは定かでありませんが、でもどうせ何かを買うなら「良い」とされているものの方がいいかな〜と思って取り入れるようにしています。
各部屋の縁起の良いお色が分かっていると、ある程度選択肢が狭まり選ぶ方も疲れないのでこれも風水を取り入れている理由の一つです(^-^)

何種類かお店の方に商品を出してもらい、N子に選ばせる事にしました。

子供用のシーツとか、かわいらしい蝶模様もありましたが、N子が選んだのはコチラの商品でございます。
表は大きな赤の花柄で、シーツはかわいらしい赤と白の水玉。
子供に使わせるのは勿体ないくらい。
910666_02_b_2 910670_01_b910744_01_b910756_01_b919849_01_b 919769_01_b919851_01_b920180_01_b920186_01_b921379_01_b 922188_04_b
まるで百円ショップでのお買い物かのように次々にレジのお姉さんのところへ持って行くN子。

一揃え自分のを選び終えると今度はご丁寧に次女K子のまでチョイス。
「Kちゃんのお部屋は〜ピンクがいいと思う」
とこちら↓の商品をお買い上げになられたN子様。

Img187

その後もあれもこれもと買いまくり、駐車場に止めてある車まで持って行く事ができないほどの大荷物になってしまっていたので、後日大丸の外商さん経由で持って来ていただく事にしました。
Dscn1974こんなのが2箱も届きました(^-^;

そしてようやくマットレスの上にシーツをかけることが出来ました。
Dscn2023←白地に赤い水玉が可愛い〜

事前に買っていた ★落下防止柵★ を設置し(だってN子って寝相がめちゃくちゃ悪いんですもの)、これまた事前に買っていた ★プリンセス好きには必需品の蚊帳★ をT男に取り付けてもらいました。
Dscn1970 ←上から吊るすだけで簡単〜

下にマットを敷き、完成しました〜
Dscn1982←フローリングの上に全面コルクマットを敷いているので薄いキルトマットでも冬も大丈夫そうです。コルクマットおすすめで〜す

Dscn1983←プリンセスチックでしょ〜?
Dscn1981Dscn1985Dscn1986Dscn1989Dscn2026Dscn1990

Dscn1987
かんせ〜い!!

と思っていたら
「あのね〜プリンセスのカーテン(蚊帳の事)にflowerつけてくれる?flowerつけた方が可愛いと思うんだけど。。。」と追加注文。

「そんなのマミーがつけれるわけないでしょ〜!!」と言いながらもバレエのレオタードにつける飾りをカーテンにつけちゃいました(^-^;
Dscn2185
ついているかついてないか分からないって言わないでください。
近づいてみるとちゃんと赤いバラがついているんですっ!!

これでついに完成〜!フーッと胸を撫で下ろしていると
「ねーねーマミ〜、ちょっとカーテンが可愛くないと思うんだけど。赤と白の縦の線(縦ストライプ)のやつに変えてくれる?」
4歳にしてなんて生意気な。
私のお部屋なんて、叔母達のお古の家具&兄のお古のデスクでした。
しかも「ピンク色の家具が欲しい」と母に言うと
ある日学校から戻ると、タンスからベッドから、お部屋の家具が全部まっピンクになっていました。
母が家具類全部スプレーしちゃったんです(^-^;

確かに憧れのピンクの家具だけど。。。これって。。。と不思議な心境でした。

私もN子みたいなお部屋で幼少期を過ごしたかった〜。
だけど4歳にしてこの大人のようなお部屋。
将来が怖くなるんですけど〜。
でもお嫁に行くまでもうリネン類は買いません。
ローラアシュレイのリネン類は強いのできっと使えるはず。
その為に全て2枚ずつ買ったので、それをまわして使えば絶対に持つはず。
いえ、もたしてくださいナ。

最後に次女K子のお部屋(現在はプレイルームとして使用)はこんな感じになりました。

こちらは可愛い系です。

Dscn2186

Dscn2187←パッチワークがなんともいえませ〜ん

Dscn2188 ←これお気に入りです。イギリスお土産にいただいたバレエハロッズベア。姉妹それぞれのお部屋に飾っています。ほっんとに可愛い〜

最後の最後に、親子でお揃いのスリッパを買ってみました

Dscn1980←買ったはいいけど、私の大足(24センチ)にはちとキツイ

| | コメント (2)

2009年3月 9日 (月)

3/9 お気に入りの公園

ようやくデジカメから2ヶ月ぶり、いや3ヶ月ぶりに写真をパソコンに入れたのでブログもちょこっと更新。

少しずつ暖かくなってきたので、極度出不精の私もたまに公園に行っています。
N子にはお気に入りの公園があり、そこへ連れて行けと毎日のように言います。
その公園とは、お友達ママ家族が帰省した時には毎日のように通っていたのでは?と思うくらい大絶賛の公園。
一面芝生で、すっごく広いし、置いている遊具も楽しい、駐車場完備と子供と私の心をワシヅカミです。
まるで日本じゃないみたいなそんな公園なのです。

何で日本って芝生が少ないのでしょうか?
やっぱり手入れが大変だから?
大阪府の橋本さんが「運動場は芝生に〜」と言われていましたが、本当にその通り。
転んでもあまり痛くないし、本当に素敵です芝生。
もうすぐもらえる給付金確かにありがたいけど、そのお金で日本全国にもっともっと芝生を増やしてほしい。と思うほど芝生が大好きな私です。

私の芝生好きは置いておいて、子供達本当にこの公園でよく遊びます。
一人で遊んでくれるので私もラクチン。
まだ次女K子は自分一人では遊べないですが、それでも走り回ったり持ち込んだ三輪車に乗ったりと楽しんでいます。

ただ、、、この公園自宅から遠いんです。
10キロ以上ありそうな気が。
でも
「公園でも行く?」と家族で話をすると決まってこの公園に行く事になってしまうほどみんなのお気に入りです。
たまに生の鹿なんかも見れてちょっと得した気分になります。

近くにももっと素敵な芝生一面の公園できないかなぁ。
Dscn1491

Dscn1495 Dscn1496_3Dscn1497_2
N子は嬉しいと変なクネクネダンスやら変な顔をするのですが、この日もクネクネダンス。
よっぽど嬉しかったようです。

Dscn1500
自分で乗ろうと必死です。
この地面レンガ調に見えますが、樹脂のような感じで落ちてもひどい怪我をしないようになっています。
ほんと最新機能満載の公園です。

| | コメント (4)

2009年1月28日 (水)

1/28 長女の「おうちに帰りた〜い」

次女が嘔吐下痢症になりはや5日目。
まだ激しい下痢が続いております。
夫T男もまだ寝室から出てきません。
私はおかげさまで、少しの嘔吐とツワリのような気持ち悪い車酔い状態も1日で治り下痢もなくピンピンしています。

そろそろ長女N子の声が聞きたくなり長女が居候中の義両親宅に電話してみました。
「N子〜?」と言うと
「マミ〜」とか細い声「I wanna go home soon.」と半泣き状態。
「How about K子?」と聞いてくるので
「She is still in the hospital.  You wanna come here?」と嘘を言いました。
N子は「No. I don't want to go to the hospital. I will stay おばあちゃん's house.」と。
2度の入院経験のせいか病院が大嫌いなN子。
家に帰りたいのはやまやまだけど、病院に行くくらいならおばあちゃんちにいるよ。と言う事なのでしょう。
そして「See you.」とだけ言い電話を切ってしまいました。
義両親にはホームシックがひどくなるから電話をしてこないでと言われ(そりゃ〜そうですよね)、私の方がちょっとN子を恋しくなっています。
でもK子の下痢が続いている間は感染の可能性があるので連れて帰ってやる事が出来ません(T▽T)
早くK子が治ってくれればいいのですが、長女が嘔吐下痢症にかかった時は1、2週間下痢が続いたので、まだまだかかりそうです。
家族全員勢揃い出来るのはいつの日か。

Dscn1434_2 ←だいぶ元気になりました

| | コメント (2)

2008年10月14日 (火)

10/14 子供達のお誕生日プレゼント

少し前に誕生日を迎えた我が家の子供達。
お誕生日プレゼントは何にしたの?と聞かれる事が多かったので、ご報告しま〜す。
今回もアクセサリーにしました。

長女には誕生石のサファイアのペンダントトップ。
そして次女には誕生石のペリドットのペンダントトップ。
いつ見てもクリオブルーのアクセサリーは本当に可愛いです。

子供に本物なんて勿体ないんじゃない?おもちゃでいいんじゃない?とよく言われますが、長女はとてもアクセサリーを大切にしています。
スクールがお休みの土日のみ好きなお洋服を着て、そしてお出かけする時は自分でそっとアクセサリーケースからアクセサリーを出し、つけてほしいと持ってきます。
そして外出先から帰宅するとまたそっとアクセサリーケースに戻しています。
これだけ見ても、早くから本物を持たせておいてよかったなと思います。
物を大切に使うというのは本当に大事な事ですが、これがおもちゃのアクセサリーだとなかなかそうもいかないようです。(我が家の娘は)

クリオブルーのアクセサリーは、大人はもちろんですが、子供がつけていても嫌みじゃない。というのが一番いいところだな〜と思います。
さりげないオシャレというか、可愛さというか。
ますますクリオブルーアクセサリーのファンになってしまいました。
といっても普段はアクセサリー類は全くつけない私なので、自分の為にアクセサリーを買う事はなく(今までないかも)、耳にピアスの穴があいているにも関わらずピアスさえもつけていない事がほとんどです。

お洋服にもアクセサリーをつけるのにもお化粧にも興味のない私ですが、N子はお洋服にもアクセサリーにもお化粧も大好きです。
本当に私の血をひいているのか?と思うほどオシャレ好きです。

今回購入したmon reveというシリーズは元々ブレスレットに一つずつつけていけるというチャームです。
ですが、ペンダントトップとしてもOK。
カタログを見た瞬間、ズキュンと私のハートはこのアクセサリーに射止められてしまいました。
重みもしっかりあり、ペンダントトップとしてはかなり良い感じです。
Dscn0653
フランス語で8月と書かれたペリドット入りのチャーム
そして同じく9月と書かれたサファイア入りのチャーム
可愛すぎる〜heart01

Dscn0655
1歳のお誕生日に送ったN子のピンクサファイア入りのペンダントと並べてみました。
ちなみに次女のは現在オーダー中(3ヶ月かかるそうで〜す)。
中の宝石は、ダイヤモンド、サファイア(濃紺)、ピンクサファイア(写真のもの)、濃いピンクサファイアの4種類から選べます。
N子は幸い誕生石がサファイアだったのでピンクサファイアをオーダーしましたが、次女K子のペリドットは選択できな〜い。
というわけでN子と同じピンクサファイアでオーダーしました。

巷では生まれた我が子にベビーリングを贈るのが一般的なようですが、それじゃ〜なんだかみんなと同じなのでこれにしました。
本当に可愛いですよ♪

最後に、お誕生日プレゼントをもらったN子はと言うと、すごく喜んでいました。

何かをプレゼントするととても喜んでくれるのでプレゼントする私も楽しいです。

それとこの間お誕生日を迎えた姪っ子ちゃんにも同じ誕生石入りのチャームと、イニシャルチャームの2点をプレゼントしましたhappy01

姪っ子ちゃんもとても喜んでくれました。

当分お友達の出産お祝い(女の子の場合)にもお祝いのプラスアルファーとしてプレゼントしようと思います。

★クリオブルーはコチラ

★mon reveシリーズはコチラ

| | コメント (2)

2008年9月23日 (火)

9/22 シャルドネのデスクを購入♪

少し前に展示品販売会がいつもお世話になっているシャルドネさんであったので、行ってみたら「買って買って〜」と言わんばかりのシャルドネデスクが。
普段お値引きのないシャルドネ家具ですが、展示品販売に関しては若干のお値引きが。
ここのところ木の値段や輸送費の高騰して家具のお値段もあがっている。
高くなっても安くなる事はない=今買ってる方がお得。
というわけで買っちゃいましたシャルドネの学習机。
長女N子ちゃんだとあと3年後?
いえいえN子ではなく、次女K子にですcoldsweats01

N子のは私の風水マニアのおかげでシャルドネの家具をホワイトウォッシュのお色でオーダーした為、展示品というものはなかったので、購入しませんでした。
N子はまだいらないでしょ〜(それならK子はもっといらないんじゃない?なんて言わないで〜)。

いつもお世話になっているお店の方が配達までにK子のデスクを磨きに磨いてくださりそりゃ〜ま〜見事にピカピカのデスクが届きました。

デスクを置くにあたり、悩んだのがデスクの下に敷くデスクマット。
どんな可愛いデスクマットを敷くかかなり悩みました。(私の耳が悪くなった原因はコレ?笑)
楽天市場で見てみましたが、なかなかコレっていうものがない。
そもそもカーペットが嫌いなんです掃除がしにくいし、洗えないし、ダニがわきそうだし。
で、キラリンとひらめきコルクマットを購入しました。
コレ↓

次女K子のお部屋に1畳分、そして長女N子のお部屋に1畳分、合計2畳分を注文しました。
最近抗菌消臭機能のついたコルクマットが発売されたようなので、通常のコルクマットより高くつきましたが、こちらにしました。
そして届いたので早速敷いてみました。

まずは次女K子のお部屋に。
Cimg3256Cimg3255

そして長女N子のお部屋に。
Cimg3253Cimg3254Cimg3262

コルクマットが入ったので、次女K子のお部屋にデスクを納入していただきました。
パイン材で出来ていてとっても可愛い〜。
とにかく造りがしっかりしているのがシャルドネ家具の特徴です。
本当にしっかりしています。
Dscn0353←机の上にいろいろ置くのは風水的によくないので、本棚等はつけていません。ちなみに勉強机は北向きに置くのがいいのでもちろん北向きに。

Dscn0361←手前にあるのが3年前に買ったチェスト。3年違うだけでかなりお色が違います。焼けていい感じになっています。年数を増すごとにいい色合いになるのがたまらないです。

Dscn0352_3Dscn0356Dscn0358

 

Dscn0364←滑り台を置いてプレイルームにしてみました。

やんちゃ盛りのK子の為にこの際自室をプレイルームにしちゃおうと、滑り台を置いたり、ブランコを置いたりしてみました。
そうしているうちに、日中はK子のお部屋で過ごす事が多くなり、リビングから絵本を大移動させたりしていて遊んでいると、滑り台からすってんころりんする事が少なくなく、フローリングではかなり危ない事が判明。
「お部屋全部にコルクマットをしきた〜い」というわけで買っちゃいました追加のコルクマット。
でもそうなると、姉妹平等にしないといけないわけで、長女N子のお部屋の分も一緒に注文。
結局12畳分近くを購入することになりました。
普通のカーペットを買う方がどれだけ安いかcoldsweats01
だけど、冬はフローリングの冷たさに脅えることはなく(冬場のフローリングほど恐ろしい物はありません)、夏は素足でも快適で(夏場のフローリングは汗がべっとりとまとわりつきます)、将来自分の好きなラグやホットカーペットをこの上に敷いてもいいし〜と思い悩んでいると夫T男が「コルク全部敷いてやったら?」と一押ししてくれ注文しました。

結果的に、「やっぱり買ってよかったコルクマット」
なので大満足です。
これを機にリビングに置いてあったほとんどの絵本をN子の部屋に。
そしてお誕生日に買ってやったディズニーのお城やいただいたシルバニアファミリーのおうち等をコストコでもらった段ボールの上に置いてやると、土日なんぞはここで一人おとなしく遊んでくれるようになり母は大助かりです。

次女K子の部屋はこんな風になりました。
Dscn0396Dscn0393Dscn0401

そして長女N子のお部屋はこんな風になりました。
Dscn0397←長女の部屋にはまだ本棚がないので(気に入ったのが見つからないのです)本はチェストの横に〜。スリッパはN子のセンスです。←かなりキュートなスリッパです。
Dscn0398←右奥をおもちゃコーナーにしました。
Dscn0399←おもちゃを全く買ってない我が家でしたが、4歳のお誕生日にようやくおもちゃなる物を購入。コストコの段ボールが大活躍です。

あとはシャルドネのお店の方おすすめのシャルドネのベッドマット(現在私が大昔使っていた敷き布団をベッドの上に敷いて使用)とN子の学習机と床に置くローテーブルを買って終わりです。
もうお金のかかる事は一気に終わらせてしまいたいです。
だけど少しずつ買い足して行く家具や雑貨ってすっごく楽しいです(⌒∇⌒) 

| | コメント (4)

2008年7月17日 (木)

7/17 写真いっぱい

たまりにたまった写真です。
まずはお宮参り〜。
Cimg2608Cimg2615_2

そして二人の写真です。
Ca390008Ca390026Ca390028Ca390029 ←野生児です
Ca390051Cimg2435Cimg2446Cimg2558Cimg2569Cimg2575Cimg2579Cimg2669_2Cimg2712Cimg2715Cimg2717Cimg2721 ←カーターズのパジャマかなり着心地が良いそうです

| | コメント (0)

7/17 笑顔で鼻水

ナイスな写真が撮れたのでアップします。
かなりの出来です。
コンテストにでも応募しようかな。。。

Cimg2546_2Cimg2547Cimg2551
Cimg2553
今時こんな漫画に出てきそうなアオバナ見た事ないでしょ?
よくもまあ姉妹揃って。。。
でもN子はとっても嬉しそうです。

| | コメント (2)