« 2009年7月 | トップページ

2009年8月の3件の記事

2009年8月29日 (土)

8/29 ブログのお引っ越し

夫T男君の単身赴任に向け、ブログをお引っ越しすることにしました。
パスワード制のプライベートブログ&そして普通のブログの二つを前々からドッキングしたいと思っていたのですが、今のブログ(ココログ)では記事毎のパスワード制度がなく、面倒くさいな〜と思いながらも二つのブログを細々と続けてきました。

でももうすぐいなくなるT男君。
今迄我が家のブログになんて全く興味のなかったT男君ですが(多分見た事もないはず)、さすがに単身赴任で僻地へ行ってしまうと子供達とルークの様子が気になるはず。
というわけで、猿にもいえいえT男君にも分かりやすく、二つのブログを一つにするべくブログをお引っ越しすることにしました。

記事毎にパスワードがかけれるブログってなかなかなく、唯一色々調べて見つけたのがfc2というブログです。

お引っ越し作業をしていて気付いたのですが、あれっ?これって結構お友達使ってる???
結構お友達ママが使っているのでした。

ただ、今のブログ(ココログ)からfc2のブログへのファイルの移動というものが出来ず、これは手動で(コピー&ペーストの繰り返し)作業をしないといけないのですcrying
作業をするぞ!!と勢いづいたものの、「えっ、このブログって300件くらいもう記事かいているの?」
細々と続けてきたのに、もっと細々と更新すれば良かった。。。と今更ながら後悔しております(^-^;

でもボチボチがんばります。

そうそう肝心の移動先ですが、

「http://maru131.blog62.fc2.com/」
↑コチラでございます。
今後ともよろしくお願いします。

尚、パスワードがかかっている記事ですが、今迄のパスワードとはちょっと変えてみました。
私の氏名を「名前+姓」の順に半角英数小文字で入力してくださいませ。
ご友人の皆様、私の名前忘れていませんよねぇ。笑
忘れた〜っていう方、ご心配なく。
今度のブログにはブログの左横メニューにちゃんと「メールフォーム」が組み込まれているので、そちらにメッセージを書いてお送りくだされば私に届くハズ(まだ新しいブログでは誰からもメッセージもらったことないので)。
ではではよろしくお願いします。

追伸:長女の骨ポキ事件でたくさんの方にご心配いただきありがとうございました。無事骨がひっつき、数日前にギブスがとれました。さすが子供なだけに早かったです。私だったら1ヶ月以上もギブス生活だったハズ。本当に皆様どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

8/13 長女負傷

昨日は朝からバタバタの一日でした。
洗濯機が6回目の故障で(そろそろ寿命?!)お昼頃修理やさんが来られ、その後長女N子のスクールのお友達とカフェに行き、そのままバレエ(お友達も同じバレエ教室です)。
帰宅後入浴し、食事を済ませ、いつもの学習タイム。
今日はいつもより早く終わり、21時半頃から少しだけ何かして遊ぼうか〜と昨日アメリカから届いたばかりの知育玩具を組み立てていた私の後ろで、ドスンと音がしたので振り返ってみると長女が転倒していました。

長女と次女が仲良くリビングにある夫T男の手作りテーブルの周りを行進していたのですが、何かの拍子に転倒した鈍臭い(長女ちゃんごめんよ)我が家の長女。

些細な事で涙する弱弱(よわよわ)N子なので、この時も大泣き。
いつもの大げさ泣きだと思い放置しながら私はとにかく組み立て組み立て。

「マミ〜痛い」と泣きながら手を差し出すN子。
「どこが痛いの?指や関節曲がる?曲がったら大丈夫」とN子の手もチラリと見てそのまま作業続行。。。。

ン?何かがおかしい。
もう一度手を見ると、なんと指が二倍、それは言い過ぎだけど、パンパンに張れ上がっているではないですか!!!

ギャー。
こういう日に限り夫は仕事で帰宅が遅い。
消防署に電話をして夜間に整形外科の当直先生をさがしてもらいましたが結果は全部ダメでした。
結局現在様子を見ているのですが、もう親指の色が変わり、紫色に。

明日の朝一番に病院へいってきま〜す。

追伸:診察の結果「ヒビ」が入っていました〜(T▽T)

| | コメント (6)

2009年8月 4日 (火)

8/4 家族会議の結果

夫T男君の転勤が決まり、ドタバタの我が家でしたが、二人で考えに考えた末ようやく結論が出ました。
ジャジャーン
「T男君には4年間単身赴任をしてもらい、4年後に私たち家族も彼の元へ行く事にしました」
私は急いで引っ越し準備をすることがなくなりちょっとホッ。
子供達の学校も転園させずに済むのでそれもホッ。
だけどやっぱり彼がいない生活は考えられない〜(T▽T)
でも二人で出した結論なので、この結論に基づきお互いこれから頑張って行きたいと思います。

4年後といえば、長女は小学3年生、そして次女は年長。
長女には中途半端になってしまいますが、次女にとっては結構キリがいいかも。

私たちが引っ越し4年間にT男君には向こうで住みやすい地域等々を調べてもらおうと思っています。

心配してくださった皆様どうもありがとうございます。

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ