« 7/29 転勤 | トップページ | 8/13 長女負傷 »

2009年8月 4日 (火)

8/4 家族会議の結果

夫T男君の転勤が決まり、ドタバタの我が家でしたが、二人で考えに考えた末ようやく結論が出ました。
ジャジャーン
「T男君には4年間単身赴任をしてもらい、4年後に私たち家族も彼の元へ行く事にしました」
私は急いで引っ越し準備をすることがなくなりちょっとホッ。
子供達の学校も転園させずに済むのでそれもホッ。
だけどやっぱり彼がいない生活は考えられない〜(T▽T)
でも二人で出した結論なので、この結論に基づきお互いこれから頑張って行きたいと思います。

4年後といえば、長女は小学3年生、そして次女は年長。
長女には中途半端になってしまいますが、次女にとっては結構キリがいいかも。

私たちが引っ越し4年間にT男君には向こうで住みやすい地域等々を調べてもらおうと思っています。

心配してくださった皆様どうもありがとうございます。

|

« 7/29 転勤 | トップページ | 8/13 長女負傷 »

その他」カテゴリの記事

コメント

4年間の単身赴任!あっという間のような長いような・・・。でもようやく決まって何よりですね。がんばるしかない!陰ながら応援してま~す。

投稿: メイン家のママ | 2009年8月 4日 (火) 18時36分

★メイン家のママさんへ M子

メイン家のママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

夫婦間での結論が出て本当にスッキリしました。
あとはそれに向かってお互いが協力し進んで行くだけです。
だけど、ほんと正直、私一人で二人の育児出来るかしら?とかなり不安です。
4年で。。。と今は決めていますが、気付くと半年くらいで引っ越してるかも。笑

投稿: ★メイン家のママさんへ M子 | 2009年8月 7日 (金) 13時07分

はじめまして。ブログを拝見させていただいて私も三年前にマイホームを新築しましたが旦那は転勤族でいつその内示がでるかドキドキしながらまた楽しく育児家事しながら過ごしてます。主さんのご家族とマイホームを大変愛されてる気持ちがよく伝わってきました。私は子供が小さいうちはマイホームを留守にして旦那についていかなければいけません。以前このことで色々悩んでいて女性達が集まって情報交換するサイトで相談したのですがそんな転勤とか大変な事態を経験したことないような女性から単身赴任はほとんど浮気するとか私もたくさん言い寄られたとか女性問題か住宅問題どっちかで苦労されてはいかが?とかかなり勝手な事かかれて大変怒りを感じたことあります。主さんみたいな一生懸命な方に話を聞いてもらいたいです。

投稿: ケロヨン | 2009年8月 8日 (土) 11時51分

★ケロヨンさんへ M子

ケロヨンさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ケロヨンさんのご主人様転勤族なんですね。
スクールの転勤族と呼ばれるママ達にお話をお聞きしたところ皆さん意見が一致していました。
お子さん達が小学校へ上がる前まではどこにでもついて行くけれど、小学校へあがってからはご主人は単身赴任決定だと皆さん声を揃えて言っておられました。
それくらい子供にとって「環境が変わる」というのは大変な事なんでしょうね。

女性問題については全く考えてもみませんでした。
もしそんなことが発覚したならば、我が家では夫は永遠に単身赴任ということになるでしょ〜bearing

転勤って本当に大変ですが、お互い頑張りましょうねhappy01

投稿: ★ケロヨンさんへ M子 | 2009年8月 8日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/29 転勤 | トップページ | 8/13 長女負傷 »