« 8/13 長女負傷 | トップページ

2009年8月29日 (土)

8/29 ブログのお引っ越し

夫T男君の単身赴任に向け、ブログをお引っ越しすることにしました。
パスワード制のプライベートブログ&そして普通のブログの二つを前々からドッキングしたいと思っていたのですが、今のブログ(ココログ)では記事毎のパスワード制度がなく、面倒くさいな〜と思いながらも二つのブログを細々と続けてきました。

でももうすぐいなくなるT男君。
今迄我が家のブログになんて全く興味のなかったT男君ですが(多分見た事もないはず)、さすがに単身赴任で僻地へ行ってしまうと子供達とルークの様子が気になるはず。
というわけで、猿にもいえいえT男君にも分かりやすく、二つのブログを一つにするべくブログをお引っ越しすることにしました。

記事毎にパスワードがかけれるブログってなかなかなく、唯一色々調べて見つけたのがfc2というブログです。

お引っ越し作業をしていて気付いたのですが、あれっ?これって結構お友達使ってる???
結構お友達ママが使っているのでした。

ただ、今のブログ(ココログ)からfc2のブログへのファイルの移動というものが出来ず、これは手動で(コピー&ペーストの繰り返し)作業をしないといけないのですcrying
作業をするぞ!!と勢いづいたものの、「えっ、このブログって300件くらいもう記事かいているの?」
細々と続けてきたのに、もっと細々と更新すれば良かった。。。と今更ながら後悔しております(^-^;

でもボチボチがんばります。

そうそう肝心の移動先ですが、

「http://maru131.blog62.fc2.com/」
↑コチラでございます。
今後ともよろしくお願いします。

尚、パスワードがかかっている記事ですが、今迄のパスワードとはちょっと変えてみました。
私の氏名を「名前+姓」の順に半角英数小文字で入力してくださいませ。
ご友人の皆様、私の名前忘れていませんよねぇ。笑
忘れた〜っていう方、ご心配なく。
今度のブログにはブログの左横メニューにちゃんと「メールフォーム」が組み込まれているので、そちらにメッセージを書いてお送りくだされば私に届くハズ(まだ新しいブログでは誰からもメッセージもらったことないので)。
ではではよろしくお願いします。

追伸:長女の骨ポキ事件でたくさんの方にご心配いただきありがとうございました。無事骨がひっつき、数日前にギブスがとれました。さすが子供なだけに早かったです。私だったら1ヶ月以上もギブス生活だったハズ。本当に皆様どうもありがとうございました。

|

« 8/13 長女負傷 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/13 長女負傷 | トップページ