« 8/4 家族会議の結果 | トップページ | 8/29 ブログのお引っ越し »

2009年8月13日 (木)

8/13 長女負傷

昨日は朝からバタバタの一日でした。
洗濯機が6回目の故障で(そろそろ寿命?!)お昼頃修理やさんが来られ、その後長女N子のスクールのお友達とカフェに行き、そのままバレエ(お友達も同じバレエ教室です)。
帰宅後入浴し、食事を済ませ、いつもの学習タイム。
今日はいつもより早く終わり、21時半頃から少しだけ何かして遊ぼうか〜と昨日アメリカから届いたばかりの知育玩具を組み立てていた私の後ろで、ドスンと音がしたので振り返ってみると長女が転倒していました。

長女と次女が仲良くリビングにある夫T男の手作りテーブルの周りを行進していたのですが、何かの拍子に転倒した鈍臭い(長女ちゃんごめんよ)我が家の長女。

些細な事で涙する弱弱(よわよわ)N子なので、この時も大泣き。
いつもの大げさ泣きだと思い放置しながら私はとにかく組み立て組み立て。

「マミ〜痛い」と泣きながら手を差し出すN子。
「どこが痛いの?指や関節曲がる?曲がったら大丈夫」とN子の手もチラリと見てそのまま作業続行。。。。

ン?何かがおかしい。
もう一度手を見ると、なんと指が二倍、それは言い過ぎだけど、パンパンに張れ上がっているではないですか!!!

ギャー。
こういう日に限り夫は仕事で帰宅が遅い。
消防署に電話をして夜間に整形外科の当直先生をさがしてもらいましたが結果は全部ダメでした。
結局現在様子を見ているのですが、もう親指の色が変わり、紫色に。

明日の朝一番に病院へいってきま〜す。

追伸:診察の結果「ヒビ」が入っていました〜(T▽T)

|

« 8/4 家族会議の結果 | トップページ | 8/29 ブログのお引っ越し »

病気」カテゴリの記事

長女N子」カテゴリの記事

コメント

お、折れてるんじゃないか・・?痛いだろうなあ・・。折れている時って、骨がずれると神経に当たって痛いけど、固定して骨折部分が動かないようにさえすればさほど痛くはないみたいだから、とにかく何かで固定してあげるべし!
かわいそうなN子ちゃん・・・。早く指が元通りになりますように・・・。

投稿: メイン家のママ | 2009年8月13日 (木) 11時31分

★メイン家のママさんへ M子

メイン家のママさんこんにちは。
病院から戻ってきました。
ヒビが入っていました〜(T▽T)

ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ★メイン家のママさんへ M子 | 2009年8月13日 (木) 11時39分

N子ちゃん痛かったねぇ
ヒビかぁ

早く良くなるといいね

転勤問題解決したみたいで(^O^)お家は賃貸?にするのかな?

投稿: ルークママ | 2009年8月14日 (金) 17時31分

★ルークママさんへ M子

ルークママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

N子の事ご心配いただきありがとうございます。
指のヒビなので、思った以上に元気です(^-^)


4年後の引っ越しの際には今の家は賃貸にするつもりですが、が、が、誰か借りてくれるのでしょうか?
そこが問題かも〜。

投稿: ★ルークママさんへ M子 | 2009年8月15日 (土) 01時17分

ご無沙汰してます^^

皆様~元気かな???と

覗いてみれば~><;

なんと~負傷してました!
我が家の天使も転んで~指を骨折しましたよ~
2歳~前ですが^^
小さい子は~ハズミが~怖いですよね!
気をつけてね~~~^^

それより~旦那様の転勤で~いずれは~あちらに・・・行くの~~@@

4年後だけど~~そこの御家は~どうなるの~~~~?
素敵な~御家で~何時も~見ていたのに~~!

と~およその御家の事が~心配な~オバちゃんです^^
我が家は~相変わらず^^
今年も~天使達が~大騒ぎで~帰っていきました^^;

投稿: ABIDIママ | 2009年8月21日 (金) 13時56分

★ABIDIママさんへ

ABIDIママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ABIDIママさんのところも負傷ですか〜?
ほんとに小さな子っていきなり何をしでかすか分かりません。
でもお互い大きな怪我じゃなくってよかったです(^-^)


そうなんです。4年後に引っ越す事になりました。
ABIDIママさん借りてくださいます?うちの家?笑
ただいま真剣に住人募集中です(^-^)

投稿: ★ABIDIママさんへ | 2009年8月22日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8/4 家族会議の結果 | トップページ | 8/29 ブログのお引っ越し »