« 6/28 お外でお絵描き | トップページ | 7/17 お知らせ »

2009年7月 4日 (土)

7/4 私の身長・・・伸びてます

この間、年に1度の健康診断に行ってきました。
そして驚いた事が・・・

私の身長は高校生の時159.2で止まっていました。
そして大学に入り、卒業し、社会人になり、そして結婚し、、、健康診断を毎年受けるようになったら、何故か身長が伸びてるということが分かりました。

身長って成人してからも伸びるんですかぁ???

も〜びっくりです。
さすがに最初は、信じませんでした。
でもね、毎年確実に成長しているんです私。

160.0
160.1
160.2
160.4
そして今年はなんと〜
160.7

時間帯は毎年11時くらいからの健診で固定しているし、靴下もはいているわけでもないし、どう考えても私の身長伸び続けているようなんです。

毎年低血圧でひっかかったりするのですが、今年はこれもクリア。
ただ、、、体重が。。。
人生最大級に減ってしまっているようで、もしかして私病気?と思うほどです。
ついには妊娠前より減ってしまい、ますます体力がなくなりつつあります。

まだまだ成長期の私、いっぱい食べないと〜。笑

|

« 6/28 お外でお絵描き | トップページ | 7/17 お知らせ »

わたくしM子」カテゴリの記事

コメント

そう!伸びるよねー!!私も3cmくらい伸びてるんだよね~。絶対南半球にいることと関係がある!とか思ってたけど、M子ちゃんも伸びてるということは関係ないのかな???でもね、朝起きてすぐと夜寝る前に測ると、かなり違うのよ~。私は誤差4cm(!?)なんてこともあって、いったい本当は何センチなのか分かりません・・・。
M子ちゃんもお試しあれ。

投稿: メイン家のママ | 2009年7月 4日 (土) 18時47分

★メイン家のママさんへ M子

メイン家のママさんこんにちは〜。
コメントありがとうございます。

えっ?3センチも伸びたの?
私よりすごい。
やっぱり20歳すぎてても伸びるものなのね〜。
もし私が南半球に行ったら、今からでも3センチ伸びるのかしら?な〜んて考えてしまいました(^-^)


朝と夜とで4センチも違うのですか?
それって。。。もしかして体って木で出来てる?笑
ほら、木って伸び縮みするっていうからcatface

投稿: ★メイン家のママさんへ M子 | 2009年7月 6日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/28 お外でお絵描き | トップページ | 7/17 お知らせ »