« 7/17 転勤 | トップページ | 7/19 悩みすぎて風邪を引きました »

2009年7月19日 (日)

7/19 単身赴任案

毎日答えの出ない話し合いを続けている私たち夫婦ですが、ちょっと嬉しい事が。
異国の地(私にとっては北陸は異国の地)に行く事になり右も左も分からなかった時に、あるワンコ友達(勝手に友達と書いていますが)がわざわざ連絡をくださり、それはそれは詳しく色々教えていただきました。
ペットOKの賃貸結構あるよ。と教えてくださり、ルークを連れてだと社宅にも入れないだろうし、一体どうしたらいい???と絶望していた私に光を与えてくれました。
大げさではなく本当に光をくれたんです。

北陸はいいとこよ〜。
犬友達も結構いるよ〜。
と教えていただき、今は少し気持ちが落ち着きました。

ペット可の物件がある不動産やさんも教えてくださり、本当に感謝感謝です。
大型犬飼いの方ってなんでこんなに皆さん親切なんでしょう。
人ってあったかいな〜って改めて思いました。

今まで大型犬飼ってる方でイヤな人なんて会った事ありません。
ほんとみなさん親切で、あったかい。
大型犬を愛せる人たちは心も大型(広い)んでしょうね(^-^)

chababaさん本当にありがとうございました。

ところで、家族で一緒に行く行かないで毎日会議をしている私達夫婦ですが、夫T男が単身赴任をするというので話が進んで行っています。

単身赴任についてはこれまたお友達ママに聞いて、だいたい1ヶ月どれくらい生活費がかかるのかも分かり、うーんと悩むところですが、単身赴任が一番家族にとって負担が少ないのかも。
そう思ってきました。
私たち夫婦は今の家が大好きなので、やっぱり売っちゃう事は出来ないんですsad
売るのは最後の最後の最後の切り札として置いておこうと思っています。

とりあえずは長女が小学校に入るまでのあと1年半、T男君には単身赴任してもらって、長女が小学校に入る際にまた考えるというので少し今は落ち着いています。
現在年中の長女。
年長をこっちですごし、そして向こうの小学校にはいるのも悪くないかな〜って。
地元の小学校には実は前々からあまり通わせたくなく(評判があまりよろしくないので)できればどこか田舎の小学校に〜と思っていたので、それも悪くはないかな〜と思っています。
ただ問題なのは、金銭面。
二人の子をプリスクールに通わせ、そして毎月家のローンも払い続け、その上単身赴任をするT男君に生活費を渡し、我が家の生活やっていけるのか?
多分無理でしょう。
子供達のプリスクールをやめさせれば余裕でやって行けそうですが、スクール大好きな子供達をやめさせるのは。。。親としては忍びない。
それにパパ大好きな子供達にはパパと離ればなれで暮らすのはかなり辛いことなのではないかと思います。
もちろん私もweep

ほんとどうなるんだろ〜。



|

« 7/17 転勤 | トップページ | 7/19 悩みすぎて風邪を引きました »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/17 転勤 | トップページ | 7/19 悩みすぎて風邪を引きました »