« 6/28 違法二人乗り | トップページ | 7/4 私の身長・・・伸びてます »

2009年6月28日 (日)

6/28 お外でお絵描き

今日はどうしてこんなにブログをアップできてるかって?
それはですね、いないんです誰もlovely
パパはいつものゴルフ練習。
子供達は昨日から二人揃っておばあちゃんちにお泊まり。
誰もいないおうちってなんて静かで平和なのでしょうか。

たまりにたまっている写真達を少し整理しながらブログにアップしています。

お絵描きが大好きな4歳と1歳の姉妹。
でもおうちの中でされちゃうと何もかもが絵の具だらけ。
そんなわけで我が家ではお絵描きする時はリビング前のデッキでしてもらっています。
これだといくら汚されようと、何されようと全然オッケーです。
思いっきりお絵描きしてくださいな。と蚊取り線香もたくさんつけて、毎週土日にお絵描きタイムを設けています。
お絵描きし始めると二人とも2時間は動かない。
私はリビングでお紅茶をいただきながら優雅に子守り。
なんてすばらしい〜もっと早くに気付くべきでした。
Dscn2196
↑長女がつけているお絵描きエプロン、すごく優秀です。なのに1000円以下で買えました。もちろんネットでhappy01

|

« 6/28 違法二人乗り | トップページ | 7/4 私の身長・・・伸びてます »

長女と次女」カテゴリの記事

コメント

いいねいいね~。そうそう、ペインティングは女の子の好きなお遊びベスト3に入るよね。うちも毎日「マミ~、紙どこぉ~?」って訊かれます。うちは製本が流行ってて、ホッチキスの無くなるのが早い早い・・・。モモちゃんがホッチキスの芯拾って食べちゃうんじゃないかってどきどきしてます・・・。
一人の時間、私も欲しい・・・。後2年半がんばるか・・・。

投稿: メイン家のママ | 2009年7月 3日 (金) 20時43分

★メイン家のママさんへ M子

メイン家のママさんこんにちは〜。
コメントありがとうございます。

製本???
メイン家ではさすが高度なお遊びがはやってるんですね〜happy01

1人の時間、メイン家のママさんはうま〜く取っているように思いますよ〜。
ほんとに。
でもでもあと2年半。
長いような、過ぎるとあっという間のような。。。
きっとメイン家のママさんにとってはあっという間のような気がします。

投稿: ★メイン家のママさんへ M子 | 2009年7月 4日 (土) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/28 違法二人乗り | トップページ | 7/4 私の身長・・・伸びてます »