« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の3件の記事

2009年5月31日 (日)

5/31 うちの三兄妹(さんきょうだい)

親知らずを抜歯し、寝込んでいるところなのですが、どうしてもブログに載せたい子供達のショットが。
Ca390064

夜22時頃になっても寝付けないようで、寝室で暴れ回っていたうちの子達。
でもフト静かになったので見に行くと

この状態でした。
三匹とも同じ格好をし、同じように眠っていたのがとってもおかしくて、おもわず持っていた携帯で写真を撮りました。

長女N子の名誉の為に弁解しておきますが、夜間は念のためオムツをして眠らせています。
半年に1度ほど、漏らしてしまう事があるのですcoldsweats01
本人曰く「夢でトイレに行ったら出てた」とのこと。
その半年に1度がいつ起こるか分からないので毎日オムツを履かせて眠らせています。
でも毎日オムツを取り替えるのも勿体ないので、わたくし考えました。
ショーツの上からオムツを履かせているのです。
そしたらお漏らしがない限りいつまでももちます〜wink
お試しあれ〜

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

5/5 長女のスイミング参観

この間長女N子のスイミング参観に行ってきました。
N子の通うスクールでは月に2回スクールからスイミング教室に連れて行ってくれます。
もちろん有料だけれど、私が連れて行かなくてもいいし、毎週ではないので申し込んでいます。(多分クラスメイト全員参加しているような)
そのスイミング教室で年に何度か参観日があるので、次女K子を連れ行ってきました。
極度の面倒くさがりやの私にとってスクールのイベントやら参観日って出来れば参加したくない物ないので、この日も欠席しよう。。。と思っていたのですが前日に
「マミー明日スイミングだよ。Are you going to come?」と聞かれりゃ〜さすがにNOとは言えない。というわけで行ってきました。

N子が泳げるのかどうなのか私にとって重要な事では全くなく、どちらかというとどーでもい〜(世の中のママ達に叱られそうですが)。
スイミングがあった日、帰宅後も特にN子の口からも私の口からもスイミングの事については話し合うことがないので、N子がどの程度泳げるのか全く分かりませんでした。

ビデオ片手に自分の子の撮影を必死でしているママ達を横目にとりあえず写真を撮ってみました。
前回の参観日なんてカメラすら持って行っていなかった完璧やる気のない母です。
Dscn1812
お友達とはしゃぐN子

Dscn1816_3
ちょと水着くいこんでません?笑

Dscn1817
結構楽しそうにしていました。

Dscn1818_2
ん?この三人は???

参観日の時に進級テストがあるらしく、合格すると次のステップに進めるそうな。
N子なんてどうせ一番下のレベルを一生さまよっているんだろうと思っていました。
が、上の写真の三人(中央がN子)だけ、なんだか他の子とテストしている事が違うような気が。
「Oh, この子達だけ泳げないのね〜。さすがN子〜」
と思っていたら、まさかまさかこの子達が一番レベルが高かったらし〜。
ほっんとにありえない。
N子ですよN子。
N子が高いレベルなんだったら他の子は一体どんなレベルなの???
と疑ってしまいました。

が、先生に聞くとN子ってマラソンしても速いし、かけっこしても速いし、大縄跳びもすごく跳べるし、運動すごく出来ますよ〜と。
「えっ?それって誰かと間違えてません、先生?」
嘘のような本当の話です。(でも「ランチを食べるのは断トツ遅いですが。と釘を刺されてしまいましたが( ̄[] ̄;))

普段スクールでの出来事は一切話さないし、私もあまり聞く事がありません。
おまけにバス通園なので、担任の先生とも会えるわけでもなく、N子のスクール生活全く分かっていない私です。
いつも他のママから「今日N子ちゃんね〜」って聞き、初めていろんな事を知るという感じです。

実はN子って運動出来る子だったのかも。。。
夫T男に話すと
「当たり前やん、俺の子やのに。」と。

そして次女K子はというと、参観日のN子の水着姿を見て、自分もお洋服を脱ぎ始めました。
何でも真似したいんですね下の子って。
Dscn1823_2

それにしても太りすぎでしょ?
この横長楕円のお顔を見ると、変身後のポニョに見えてしかたありません。

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

5/2 動画テスト

今まで使っていた動画アップソフトがとても使いにくいので少しかえてみました。
まずは普段の次女とルークです。
次女K子はいつもルークのお腹を椅子にしてテレビを見ています。
私はいつもおろそうとするのですが、てこでも動きません。
それにルークもまんざら嫌そうではない感じ。
でもうちの次女かなり激しいです。

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »