« 2/20 学芸会 | トップページ | 4/25 お玄関プチリフォーム »

2009年3月 9日 (月)

3/9 お気に入りの公園

ようやくデジカメから2ヶ月ぶり、いや3ヶ月ぶりに写真をパソコンに入れたのでブログもちょこっと更新。

少しずつ暖かくなってきたので、極度出不精の私もたまに公園に行っています。
N子にはお気に入りの公園があり、そこへ連れて行けと毎日のように言います。
その公園とは、お友達ママ家族が帰省した時には毎日のように通っていたのでは?と思うくらい大絶賛の公園。
一面芝生で、すっごく広いし、置いている遊具も楽しい、駐車場完備と子供と私の心をワシヅカミです。
まるで日本じゃないみたいなそんな公園なのです。

何で日本って芝生が少ないのでしょうか?
やっぱり手入れが大変だから?
大阪府の橋本さんが「運動場は芝生に〜」と言われていましたが、本当にその通り。
転んでもあまり痛くないし、本当に素敵です芝生。
もうすぐもらえる給付金確かにありがたいけど、そのお金で日本全国にもっともっと芝生を増やしてほしい。と思うほど芝生が大好きな私です。

私の芝生好きは置いておいて、子供達本当にこの公園でよく遊びます。
一人で遊んでくれるので私もラクチン。
まだ次女K子は自分一人では遊べないですが、それでも走り回ったり持ち込んだ三輪車に乗ったりと楽しんでいます。

ただ、、、この公園自宅から遠いんです。
10キロ以上ありそうな気が。
でも
「公園でも行く?」と家族で話をすると決まってこの公園に行く事になってしまうほどみんなのお気に入りです。
たまに生の鹿なんかも見れてちょっと得した気分になります。

近くにももっと素敵な芝生一面の公園できないかなぁ。
Dscn1491

Dscn1495 Dscn1496_3Dscn1497_2
N子は嬉しいと変なクネクネダンスやら変な顔をするのですが、この日もクネクネダンス。
よっぽど嬉しかったようです。

Dscn1500
自分で乗ろうと必死です。
この地面レンガ調に見えますが、樹脂のような感じで落ちてもひどい怪我をしないようになっています。
ほんと最新機能満載の公園です。

|

« 2/20 学芸会 | トップページ | 4/25 お玄関プチリフォーム »

長女と次女」カテゴリの記事

コメント

公園はやっぱり芝生ですよね!
私もつい先日自分のブログで芝生がいいな~って日記書いたばかりです^^
http://ameblo.jp/mimoomoo/entry-10218996332.html
芝生といい遊具といいもっと楽しい公園増えたらいいなぁと願うばかりです^^;

投稿: mimu | 2009年3月 9日 (月) 18時05分

★mimuさんへ M子

mimuさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ほっんと芝生っていいですよね〜。
それと遊具の楽しい公園、もっともっと増えてくれたらなと思います。
あとでmimuさんのブログ遊びに行きますね♪

投稿: ★mimuさんへ M子 | 2009年3月13日 (金) 08時22分

M子さん~~お久しぶり~~^^

何度か~~BLOGお邪魔したけど~~><

もう~辞められたのかと思いましたよ><;

アクセス出来なくて・・・^^

久々に~お子達の様子見れて・・・安心しました^~^

投稿: ABIDIママ | 2009年4月 9日 (木) 12時13分

★ABIDIママさんへ M子

ABIDIママさんこんにちは〜
コメントありがとうございます。

アクセス出来ませんでした?
なぜでしょ〜。

ブログなかなか更新出来ずにいます(T▽T)
自由な時間がなくって。。。
ネタはたくさんあるのですが。
でも近々更新しま〜す♪

次女が6月からプリスクールに通うので、そうなれば少しは自分の時間ももてるようになるとは思うのですが。。。
育児ってほんと大変ですね。

ABIDIママさん、気にかけてくださってありがとうございます。

投稿: ★ABIDIママさんへ M子 | 2009年4月10日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/20 学芸会 | トップページ | 4/25 お玄関プチリフォーム »