« 12/30 恋空を見た長女N子&近況 | トップページ | 1/15 次女K子がヤバイっす »

2009年1月15日 (木)

1/15 ルーク再腫瘍で再手術

この間良性腫瘍ができ、切除手術を受けたルークですが、自分の歯で抜糸(食いちぎり)してしまいそこがこのまま腐ってしまうのでは?と思うほど膿んでいました。
それが少し治って来たかな〜と思っていたら、膿んでいた所にまた腫瘍が。
「これ前と同じじゃない?」とT男に言われ見ると、素人目には同じに見える。
早速いつもの病院に連れて行くと、同じ場所に再腫瘍というのはありえないので、もしかすると今回は悪性かも。と言われました。
ルークももう5歳(現在6歳)、そろそろお迎えが来る頃なのかなぁ?と吞気にかまえていましたが、再手術が決定し、先日手術を受けてきました。

今回は前回家族中が大迷惑をしたパラボナアンテナ(エリザベスカーラー)はやめて、ドーナツ型の舐め防止グッズをお借りしました。
その姿を見た夫T男は
「おい、おっさん(いつもルークの事をこう呼びます)。お前むち打ちなん?」と。

Dscn1417←前回より多めに切り取ってくださったようです。

Dscn1418←ドーナツ枕装着。立っていても横になっていても首に枕がついているわけですから、どこでも睡眠可能。でも気道が圧迫されるのかイビキがすごい。


本当にむち打ちの時に首にまいている物にそっくりです。
あれの分厚いバージョンです。
今回はドーナツクッション型なので家族もそして前回傷つけられまくった家の壁(だって家中至ところに突進していたルークです。本人通れると思ってもパラボナ君が大きすぎてどこへ行っても壁にぶつかっていました)も今回は大丈夫そうです。

手術からもうすぐ10日間がたちます。
昨日先生からお電話があり、腫瘍は悪性でなかったという連絡をいただき、ホッ。
もしかしたら前回腫瘍細胞が完全に取りきれてなかったのかもしれません。
だけど、毎回4万円単位の出費はかなり痛いです。
今回は完全に治りますように。

Dscn1421←熟睡中

Dscn1423←ちょっと苦しそう?でもこれで熟睡中です

Dscn1424←二人でテレビ鑑賞

Dscn1463←ドーナツ枕があろうとなかろうとルークは次女K子の奴隷です。

 

|

« 12/30 恋空を見た長女N子&近況 | トップページ | 1/15 次女K子がヤバイっす »

ルーク」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

よかったです、悪性ではなくて。
『ルークももう5歳(現在6歳)、そろそろお迎えが来る頃なのかなぁ?』
そんな心配もしなきゃいけないフラットの短命さ、悲しいです。
その一方で長生きしている子も沢山いるので日々のチェックを怠らずに一日でも長く楽しく過ごせたらと思っています。
ルーク君もT男さんとM子さんがしっかり見てらっしゃるんで大事に至らず笑いを提供してくれるんですよね(^。^)

投稿: chababa | 2009年1月15日 (木) 08時50分

お久しぶりです
そして明けましておめでとうございます(遅いけど)

首の奴わかる(笑)
家のルク夫もパラボラアンテナは危ない(人が)から首が曲がらない様にしたもの
病院代は実費だから痛いよね(泣)だから家は御守り代わりに保険に加入中です

おかげで怪我以外でお世話になってない(笑)

投稿: ルークママ | 2009年1月15日 (木) 09時12分

★chababaさん&ルークママさんへ 管理人M子

★chababaさんへ

chababaさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ルークのこと心配してくださってありがとうございます。
とりあえずはホッとしました。
悪性腫瘍で亡くなる子の多い大型犬ですから、そろそろ色々考えていかないといけないのだろうな〜と思います。

ルークがいなくなったら。。。と思うと胸が張り裂けそうです。
あまりにも存在が大きすぎます。(図体も態度も。笑)


★ルークママさんへ

ルークママさんこんにちは。
コメントありがとうございます。

ドーナツ枕、本当にいいです、パラボナに比べると断然。
パラボナって本当に凶器ですよね〜。
あんなのでウヒョウヒョされちゃ〜こっちの身も家も家具ももちません。

それとドーナツ枕をし始めてからなんだか首が若干長くなったような気がするのですが、これって気のせいでしょうか?笑

ルークママさんのコメントを拝見し、保険の検討をしてみることにしました。
現在資料請求中です。
もしどこかおすすめがあれば是非おしえてくださ〜い。
ルークママさんちは多頭飼いなので保険料だけでもすごいのでは?
我が家なんてルークのだけでもヒーヒーです。

投稿: ★chababaさん&ルークママさんへ 管理人M子 | 2009年1月16日 (金) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12/30 恋空を見た長女N子&近況 | トップページ | 1/15 次女K子がヤバイっす »